忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が菅野よう子さんの音楽を好きになったきっかけはたしかマクロスプラス劇場版のTVCMだったように記憶しています。CMだけでCD買いに走りました。それくらい音楽が気になったんですね……当時の私の財力は無いに等しかったんですが(学生ですし)どうしても欲しいものはどうにかして買っていた気がします。他にもコピック全色セットとか。
なにはさておき、私にとって菅野よう子さん音楽の原点。ちょっと最近、マクロスプラスのCDを再入手するのがブームで、通販しまくってました。
今聞いているのがタイトルの『THE Cream P.U.F』。4曲入りのミニアルバムです。多分持っている誰もが言っていることですが、このアルバムを入手する意味は一曲目の『INFORMATION HIGH』が入っていることです。その他の曲は確かサントラを買えば入っていた……はず。(未確認)
映画版サントラの『WANNA BE AN ANGEL』だって新居昭乃さんのアルバムを買えばもれなく入っているし。
まあなんだかんだ言っても全部良い曲だし1995年に発売されたというのに今聞いても遜色なしです。まだ比較的入手しやすし新品でも安く売っているところもあったりするので『INFORMATION HIGH』が好きな方は抑えておくとよいです(笑)ジャケットも可愛いし。パフェ飛んでますし。




こっちで視聴もできるみたいです。

そんな機能あったんだ……。

PR
忍者ブログ   [PR]