忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひたぎさんは何か難しくて描くの諦めたのに八九寺はちょっとOP見ただけで描くとかいう自分のアララギっぷり。
まさかこんなに早くOPとEDが変わるなんて思ってなかった!(笑) やるな化物語。でもアニメーションで文字たくさん早く流すのってちょっとズルいよねぜったい追いつけないもんね。だけどなんかアニメ版もおもしろい。


関係ないけど『もやしもん』の最新刊がビールの話だったんですが、T氏がうまい具合にかもされて最近地ビール系を見つけては買ってくるようになりました。普段は大して晩酌もしない人なんですが。
私はもともとアルコール飲まないのでいろいろとわからないのですが、とりあえずビールと発泡酒はどれくらい違うのかと訪ねたところ、インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いかな、と言われました。

あー……超納得。それは、ちがうわ。
PR


Nぽのしばきから逃れるために古泉を描きました。

Pが泣くせいでなかなか進まず、時間が経つにつれて塗りに飽きてきたのは内緒です。でもこの前より人数多い分がんばった。がんばったよNぽ。MKTさんが言ってたのは嘘じゃないよこのまえかいじの中で言ってたもん!
一番頑張ったのはSAIのペン入れツールを使ったところ!って、見た目じゃ全然わかりませんが!
使いこなせばとても綺麗な線が引けそうです。が、手で引いたほうがまだ早いです。


<MKTさん
どうすればいいって、笑えば、いいと思うよ(EVA風に)。


この前描こうとしたときは「よく知らないけど有名なキャラ」として描こうと思っていたのですが、最近はTOKYO-MXTVで放送しているので「知っているアニメ」になってしまいました(笑)
でもなんか違うからまたリベンジするかな……線画をPC上で直し直ししているうちにおかしなことになってしまいました。でもアップする(笑)


自己流マルーシュ…のつもりで。

児童文学と少女小説のほどよいミックス。ファンタジー好きならこの作品のファンになれると思います。
好きな人多いんじゃないかな。ヴィシュバノール変異譚。コバルト文庫刊です。


ここ数日は、MKTさんとメールをしたり、告別式に参列した人からメールをもらったりして、ひそかに茅野さんを偲んでおりました。行けなかったのは心残りではありますが、いずれお墓を訪ねてお線香をあげさせてもらえれば、と思います。

そしてさっそく描き途中だったやつをしあげてきました!
たくさん絵を描こうと思います。

『戦場のヴァルキュリア』は最初から見ていたわけではなく、ゲームもプレイしたことはありませんが、王道シミュレーションのにおいがします。
エンディングに出てきた豚さんは本編にも出てくるんだな。羽も生えてるんだな、というところまで見ました。
忍者ブログ   [PR]