忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書くという行為をすっかり忘れていました。

ちょっとここを覗く機会がありましたので、せっかくなので更新していきます。

ここ最近はというと、夏あたりからアルバイトを始めたりしたので今までより少し忙しく動いていますが生活パターンはあまり変わらず、子育てにまい進といったところです。
役員などを引き受けていないので係の用事なんかもあまり時間をとられないのもありがたいです。

来年は何かしらやらないといけなくなりそうですが……


ほんの少しずつですが、積み小説を読む時間ができたので読み進めています。
十二国記の短編集と、西尾維新の悲鳴伝シリーズ(?)と。
テレビもよく見ています。昔は見ていなかったのですが、21時~22時台のドラマを見ることが多くなりました。


明日はハロウィンなのですが、個人的にハロウィンの雰囲気は好きですが行事としてなじみがないので特に何もすることはなく…と思っていたのですが息子氏が「ハロウィンパーティーがしたい」というので何もしないわけにはいかないようです。
具体的に何をしたいのか尋ねたところ「お菓子とデザートを用意して部屋を飾りつける」とのことだったのですがそれハロウィンじゃなくね?

あと、個人的に思うのが、ハロウィンというとカボチャ料理をTVで紹介することが多いのですが、ハロウィンてカボチャ食べる行事じゃなくね?

まあ、このように、海外のイベントが渡ってくるとたいてい「食べ物」が絡んでくるのが日本らしいなぁと思ってスーパーのチラシやらテレビやらを見ているわけですが。
そのうち「クリスマスはチキン」並に「ハロウィンはカボチャ食べる日」になっているかもですね(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]