忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




検事ってます。今は…5話目くらいかな?
新システムの「歩いて調べる」や「ロジック」は特に悩まされることもなく、今までのシリーズどおりに楽しんでいます。おなじみのキャラクターがばんばん出てきてます。ちっちゃいメイも生意気すぎてかわいかった(笑)
PR
『レイトン教授と最後の時間旅行』はじめました。ゆっくりペースです。すべての問題を疑ってかかっているのです(笑)
いや、序盤からそんなひどいことをされるわけないんですが。
だからまだ20問目くらいのところです。

あと、なんとなく知ったモバゲーのレイトン教授のゲームもやってみました。なんかシナリオのリズム感がDSと違うなぁと思いながら三章まで。一章ずつ別のセーブデータだから前の章で何を見聞きしたかは関係ないのかな。プレイヤーの知識に差ができるだけで。
全六章中まだ三章までしか配信されていないので未クリアです。

最近やっているゲームはこんな感じです。
世界樹2は停滞中……。寝まくってボスを倒してレベルをあげる作戦をつかわないとクリアできる気がしないけどその作戦は邪道な気がしてなかなか踏み出せないです。



http://www.success-corp.co.jp/software/ds/escape_jony/

あまりに短時間で終わってしまったのでやったことすら忘れていました!(笑)
アイテムを探し、仕掛けをといていく、いわゆる脱出系ゲームです。
全4話。ボリュームも難易度も少なく低め。脱出ゲームをやったことのない人向けかも。
ちょっと操作に面倒な手順がありますが、全体的に悪くなかったです。慣れてなくても半日で終わるかな?(笑)
夕方から雨という予報だったので(昨日もそうだったけどなー…)午前中に家事やらなにやらを終わらせて午後はまったり迷宮入りしてました。久々の『世界樹の迷宮2』です。一番育てている人たちがLV20以上になったので一層目のボスに挑み勝利してきました。ようやく二層目~。
2はいろいろじっくりやらなきゃいけないところがあって大変です。でもマッピングは1より楽になりました。床の色が変えられたりアイコン増えてるのが本当に助かる。1はマッピングを途中で放棄したくなりましたもん(笑)

現在7Fあたりでうろうろしたり採集したりです。階層が上がるとアイテムとかモンスターとかが一気に増えてコレクターとしては嬉しい限りです。
「いい加減2にいけよ!」と違う方向から同時に言われたので仕方なくはじめました。





『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』です。初回クリアまではなにも見ないでやりたいようにやる、というのが信条。でも旦那が横から小ネタやら注意事項をふきこんできます。ありがたいけど自分は第二階層までしか行ってないくせに…!(笑)こういう、ちまちまと進める反射神経のいらないゲームは私の方が得意なようです。旦那はレイトンもなかなかクリアできなかったようです。
まだ2階までしか進んでないんですが、システムは1に比べて少し優しくなったかと思ったら甘かった!
妙に敵が強いしf.o.e.はいきなり多いしアイテムは高いしパラメータを振るのに悩むし(項目が多い)職業も増えたから誰を連れていけばいいのかわからない!

名前で悩むのが面倒だったので初期メンバは全部ファンタのキャラにしました。
でもよく考えたらグラフィックは女の子のほうが可愛いから女の子中心パーティにすればよかった。レオニスをパラディンにしたのはいいけどおっさんグラフィックだもんな…ごめんねレオニス…
11種類も職業があるのでしまいにはミリ子とかノーチェとかまで出しましたとも。今はソードマンのガゼルとパラディンのレオニスと回復のディアーナと魔法使いのメイとレンジャーのシルフィスで構成されています。バードのイーリスのグラフィックが陽気でウケます。イーリスだけどイーリスじゃない(笑)もっとかわいそうなのがセイリオスで、ごめんね、もう…なんかいろいろごめんね…じいさんグラフィックでごめんね…

なーんて楽しみ方をしています。
初期はレベル上げにいそしむしかないというのは1でも散々味わってきたので、貯蓄と経験値を貯めまくりたいと思います。

忍者ブログ   [PR]