忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からさくさく進めています。案の定タイミングをみて色々操作するので画面を注視してなきゃいけないのが個人的にネックなんですが(集中しろよ!)、楽しいです。ゲームってこういうものだよね!って思います。つまり、ゲームがゲームとして楽しいってこと。
これが例えば小説だと、ややチープ…とは違うんだけど、なんとなく物足りない気がします。思いっきりハードボイルドな文章と内容にすればいいのかもしれないけど、それだとぶっとんだ面白い設定がすべてなくなってしまって勿体ない。操作して物語が進む、強引なのが逆にいい。これがこのゲームには大事なんじゃないかな~
ちょっと行き詰ってしまいましたが、私でも進められるからみんな操作できます(笑)
時間制限はあるんですが、一時停止みたいなことができるのでじっくり考える時間があるのが嬉しいです。
それにしてもこの画面、頑張って作ってるな~動き面白いな~

買う前にちょっと見たレビューだとボリューム的に物足りないらしいです。つまりそれは、もっとやりたかったってことだね! わかります。
私はまだクリアしていませんが、たぶんクリアしたらもっとやりたかったと思うに違いないです。
この歳になって(←……)まだ面白いと思えるゲームを出してもらえるのはありがたいなあ(笑)
 



PR

届いたよ!

  



明日からちょっとずつやろうと思います。

「GHOST TRICK」買おうかなぁ…! 正確には、T氏をけしかけて買ってもらおうかなあ(笑)
だってT氏もちょっと興味あるって言ってたし。1人用なら一家に一本あればいいし。
楽しそうだなあ。やってみたいなあ。
そういえば久々にDSをやっているのでした!スローンとマクヘール以来。DSをどこに置いたか忘れるくらい久々でした。
今43問くらいクリアしたところです。今回は頭が固くなっているせいかしょっぱなからつまづいたりしました(笑)

これまたチビっこのせいでなかなか進められないんですが、ちょっと手が空いたときなんかにちまちまと遊んでいます。

 

そうそう、検事の前にこれがありました。
T氏からある日プレゼントでもらいました。私が気になる気になる言ってたから(笑)

いやあ、満足満足。最初は操作に戸惑うところもありましたが、チュートリアルも丁寧だし、楽しかった。オールパーフェクトも難しくないので、達成感もばっちり。
個人的には時間制限のあるパズルって途中で投げたくなるんですが、これはそんなに厳しい設定ではなかったので私でもできました(笑)
忍者ブログ   [PR]