忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『世界樹の迷宮』(2じゃないよ)は一応クリアしました。一応っていうのは一応です。エンドロールを見たという意味です。

しかし!

クエストをすべて達成していなかったりモンスターすべて発見していなかったりいろいろやり残しているのでやめられません!プチゲーマーの血が騒ぐ!(微妙な血だ……)

一番育てた子は今LV69です。



オリジナルのほうのトップ絵を更新しましたがあれですね。とんと絵を描いていないのがよくわかる感じですね……反省反省。

MKTさんおめでと! って、あれ? 私手伝う気満々で構えてたのに……???いつのまに???(笑)
PR
やばいなぁ…やっぱりなぁ……こういうのに弱いんだよ……

時間魔法(速)をかけられてしまうゲーム。それが『世界樹の迷宮』です。なんてむずむずするバランスなんだ…!ゲームオーバーするかしないかのギリギリのライン。忠告を振り切って先に進むと見事に力尽きる!けしからんですよ。なんて絶妙なゲームバランス。
運に任せてどんどん先に進みたいけれど、そこを我慢して我慢して我慢して地道にLVをあげる感覚が久しぶりすぎです。ヒマがあればやりたくなってしまう魔性のゲーム。ハマりました……。
いくつか「もっとこうだったらなー」という点があるけど、「もうちょっと」を望みはじめたらそれはもうどっぷり浸かっている証拠ということで。
PS2を仕舞っていた箱を見たらうずうずしてクーロンズ・ゲートを解禁してしまいました。やるとうろうろするのに夢中になっちゃうから封印していたのに。
1メモリカードに3つしかセーブできないから、色んな場所でセーブしたかった私は当時クーロンズ・ゲートのためだけに4枚のメモリカードを買いました。そして今でもそのデータはしっかり残っていました。懐かしすぎる…!
1997年の作品ですので思い出だけが美化されちゃってるのかなと思っていましたがまったくそんなことはなく相変わらず夢中になれます。クーロンズ・ゲートの、不気味なアジアの世界が大好きです。宗じいさん占い占い…の人形は必ず2回以上は見る。
あああ、やっぱりうろうろして楽しんでしまう……あっというまに1時間くらい経ってしまいます。
忍者ブログ   [PR]