忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子ピアノ買っちゃった~

パソコンもOSがXPだったから買っちゃった~(新しいといってもOSはWIN7)

電子ピアノは引っ越してからずっと買いたかったけど趣味以外の何者でもないから買わずにいたけれど、待っていても価格が下がらなかったので駆け込み消費なのです。
幼稚園児のPがやりたがっているので子供用のバイエルも一応買ってみました。

パソコンはいくらなんでも古かろうと。
いや、正直、まだまだいける気がするけど、気合じゃサポートはしてもらえないしなんか色々警告されてるし、仕方なく。
しかしよくもったなぁ~前に買ったのいつよ。
発売されたのが2004年10月……え?10年もの?
発売直後に買ったわけじゃないけどそれほど古くもなかったはず。
9年くらい?え?
………。
よくがんばったねVAIO。
パソコン業界から撤退しちゃうよねVAIO。
どうりでキーボードカバーが半透明から不透明になりつつあって最近打ちづらかったわけだ。
新しいPCは一応メモリ的にはVAIOの倍なんですが、そもそもOSが違うから速度の差とかはわかりません。T氏は早くなったような気がすると言っていましたが、気がする、程度の差しか感じません。だからVAIOすごかったな、って。

何が面倒だったかって、Adobeのライセンスです。ああ、もう、面倒。古いやつはあれしてこれして、そこそこ古いやつはあれしてこれして。
もう、仕事で使うわけでもないからアップデートしない。貧乏素人に優しくないもの(笑)イラレもフォトショも好きだけど。

環境も少しずつ整えて、サイトを……あ、ドリームウィーバーがもう限界どころじゃなく動作しないや。
そこは、えーと、がんばります。
目標は今年中に一枚オリジナルをアップすることです。ちいさ!目標ちいさ!でも去年とかなにもしてないから大きな一歩ですよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< しししまった HOME 雪~ <<
忍者ブログ   [PR]