忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと目にとまったネットの記事に「スナフキンとミィは異父姉弟の関係」って書いてあって、まず「きょうだい?」ってなって「ていうか姉と弟?」ってなって公式HPに見に行ったら本当だったとか。歳の順で並べたらミムラ>ミィ>スナフキンってなるのか!(笑)

これは全然知らなかった。ミィちっちゃいのにお姉ちゃんだったのか。
PR
娘が生誕から9ヶ月を迎えました。はやっ!
Pの時に通った道のはずなのにいまだに離乳食をどうしていいかわかりません(笑)
まあ、なにかしら食べさせて飲ませて清潔にしていれば人間大丈夫です。人間は丈夫です。
ていうか娘可愛いです。もちです。おもちです。なにこの餅。
Pも餅だったけど、その妹も餅だなんて。


いっこ前の記事に書いた目のことですが、炎症は2,3日で治まったものの、コンタクトレンズについてはドクターストップがかかっているので毎日眼鏡生活です。普通にしている分には問題ないのですが、眼鏡自体古いのでフレームもレンズの度数も微妙です。気軽に作れる系でひとつ作ろうかなと思っています。

ていうか財布買いたいって言って結局買ってない…
バッグは買いました。お気に入りのがぼろっちくなってしまったので、普段使いの、荷物が沢山入るやつを。


まるモチーフの子をリメイクしてちゃんと塗りたかったのですが、びみょ~に時間がとれなくてずるずるしています。
あと、自分の絵は時間が経ってから見直すとやっぱり「この人もうちょっと丁寧に描けばいいのに」て思います。
がんばります。
歯医者は無事通院を終えました。
が、今度は眼科に通わなければいけなくなりました。
コンタクトしたまま寝ちゃって、はずす時にちょっとね…しくじってね…
しばらく眼鏡生活です。眼鏡もつくってからだいぶ経つので微妙に度数がずれている気もします。目が治ったら新しく作ろうかなと思っています。

なんか最近、子どものも含めると病院づくしだなあ~歳が歳だから仕方ないか(?)

幼稚園が春休みに入ってしまったので毎日朝からにぎやかです。
お昼ご飯を何にするかが意外となやみどころです。ていうか毎日毎日献立の事ばっかり考えてます(笑)

抱っこしたまま寝てしまい、おろすと泣き出す面倒なかわいい長女を抱えたまま片手でSAIをいじってみました。
もともと直描きが苦手とはいえなんという雑ぶり……
これを発展させるよりいちから紙で描いたほうがマシだと思ったので反省の意味もこめてアップしておきます。
PCでペン入れする人たちほんとすごい。



なんか「まるモチーフ」を多用して描きたかったみたいですが、途中で挫折しました。○をたくさん描くことすら面倒になってしまって申し訳ないと本当に思っています。ペジェりたい。

で、この文章を打つために長女を下ろしてみたわけですが、案の定泣き出しました。なんで赤子ってぐっすり寝ているように見えて下ろすとすぐ泣くんだ。


あ、雛飾りは3/4にすぐさま片付けました。すくすく育ちますように。
「2/14は大安です」「大安です」とお店の人がえらく大安押しするので、雛飾りを本日届けてもらうことにしていました。届きました。
飾るスペースの関係で親王飾りというシンプルなタイプですが、それでも自分で買うには結構なお値段…両親、ありがとう。しかも今年はうちの長女と妹の娘の2人分。
大切に飾らせていただきます。


そして一月以上ブログを書かないというていたらくぶりを発揮しているわけですがそこは上手にスルーできないかなと思っているところです。
毎日、重たい赤子を抱っこしたりうるさい幼稚園児を叱ったりしているだけなので書くことがないのです。

そういえば歯の心配をしていただいてありがとうございます。
いまだに通院中です。何度も消毒を繰り返し、しっかり殺菌できたところでまたかぶせ物をするらしいので、毎週毎週消毒しているのです。
でも治療中の歯をかばって食事をしているせいか、反対側の歯がちょっと痛いような……気のせいだと信じたい。
あ、親知らず抜いたほうがいいといわれました。磨きづらいし、頬の骨とぶつかって健康な歯を痛めるとかなんとか……。
人類、進化しているはずなのに、まだ不要とされている歯が生えてくることにちょっと物申したい。未来の人類は親知らず生えなくなるんですかね。どうなんですかね。


今すごく財布を替えたいです。本当は今使っているやつを直そうとも思っているのですが、それとは別にもう一つあってもいいな~と。春財布春財布。


そんな影でこっそり『レイトンVS逆転裁判』をクリアしていました。思ったよりストーリーが短かったのと、アニメーションパートに知っている名前を見つけて「おぉ」と思ったりしていました。
あと週刊ナゾ通信的なアレをDLするのに一苦労でした。うちの環境、無線の設定めんどくさかった~。
解決方法はざっくり言うとファイヤウォールを切る、だったので、無線は必要な時以外は使いません。こわいこわい。


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]