忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、機種変したんですよ。
ガラケーからガラケーへ機種変するつもりで、うっかりiPhoneに。
なんでそんな暴挙にでたのか自分でもわかりませんが、まあしたんですよ。

で。

電話帳とか、全然、スムーズに移行できないらしくて。
最悪、手入力とかいわれて。

うわあめんどくさ~と思ってて。

してなかったんですね、電話帳の移行。電話使わないし。あ、寂しい人間だとばれた。いやまあ、それはどうでもいいんですが。



で。



時間ができたので、よし、便利なやり方をネットで教わったとおりにやってみよう!と思い立って、SDカードにバックアップをとって~
とかやってたわけですよ。

でも、ないって言われるんですよ。電話帳。

へ?ってなりますよね。

見てみたら、ないんですよ、電話帳のデータ。

へ?ってなりましたよ。



まあ色々はぶきますが、ドコモはアイフォン売るならせめて環境ととのえてからにしろよと。


つまり何がいいたいのかと言いますと、すみません私のケータイアドレス知ってる人はメールくださいってことです…誰だかわかるように名乗っていただけるとありがたいです。
メールしない人は電話でもいいです。番号、アドレスは、買った当初から変わっていません。ほんとすみません……お願いします……m(_ _)m


PR
最近のいわゆる学園ドラマ(?)学校を主な舞台にしたドラマって大抵生徒が立てこもるような…
流行ってるの?たてこもり。
最近の学校ってやつがわからない(笑)


Pが小学校はいったら授業が荒れたり立てこもったりするのかな……立てこもりか……



とりあえず、あれだよね。


絶対誰か行きたくなるよね、トイレ。


凶悪犯が立てこもってるなら話は別だけど、生徒だけで立てこもってるなら
「でてきなさーい」っていうより、しばらく無言で放っておいたらトイレのために出てくるんじゃないかな…そんな甘いものじゃないのかな…



これから教室にたてこもろうと思っている生徒は、食料ばっかり気にしてないでトイレのこと気にしたほうがいいと思うよ。

書いたつもりで全然ブログ書いていませんでした。
もう何を書いたつもりでいたのかもわかりません。

先日、長女も無事1歳の誕生日を迎えることができました。
女子は育てやすいってほんとかもなぁ……とりあえずこの長女のお世話は楽です。

幼稚園も2学期に入って、落ち着いて家事ができる時間が増えました。


しかしながら、つい最近、愛犬を亡くしまして。老齢だったので悔いとかはないのですが。ていうか主に世話をしていたのは私ではないのですが。
それでもなにやら悲しくなってめそめそしています。歳をとると涙腺ゆるんじゃっていやですねぇ。


あれこれやりたい事は増えていくけれど片付くペースの遅いことといったらありません。暑さのピークも過ぎてきたのでカーテン洗ったりしたい。網戸も綺麗にしたい。
たまっている書類(?)も片付けたい。事務的な意味ではなく物理的に。つまり捨てたい。掃除したい。
録画しっぱなしの番組もみないとハードディスクの残量がない。

的な。

あまりに普通過ぎてむしろなんでできないの?って感じですが。
そんな毎日を過ごしている私です。
ちょっと前にミラーレス一眼(デジカメ)を買いました。今まで使っていたデジカメの微調整部分の感度がイマイチになってきたので。シャッタースピードも速いし素人でも簡単に綺麗な写真が撮れるので満足です。

つい最近、ようやくオーブンレンジも買いました。レンジのタイマー部分がイマイチになってきたので。ていうかタイマー部分のつまみを回して時間を調整するタイプの電子レンジを今まで使っていたこと自体びっくりですが。T氏が1人暮らし時代から使っていたので10年超選手だったそうです。おつかれさまー
まだオーブン機能は使っていませんが、これで「オーブンないから作れないっつーの」という諦めをせずにすみます(笑)
お料理上手のKちゃんに教えてもらった超おいしいクッキーなぞ作ってみたいです。

えーと、タイトルの最後。
最近、うちの周りでウグイスが鳴きまくってます。ほんとつい最近、めっちゃ聞こえるのです。
引っ越してきたのかしらウグイス…(笑)


ああ、髪を切りたい。切りたいけれど、今やっと結べる長さなのに切ったら暑くなるかなぁ…でも切らないとすごく重たい…色も量も重たい…
基本ひきこもりなので家でやることといったらTV鑑賞だったりするのですが、とりためた番組をなかなか観られずにいました。最近になって『絶園のテンペスト』をまとめてみはじめたのですが(※遅い)(※もうとっくに最終回を迎えている)(※最初のほうだけ見てよくわからないまま放っておいたという事実は秘密だ)、半分くらい見てなんとなく雰囲気がわかってきました。(※遅い)

で、やたらと音楽がかっこいいな~かっこいいな~と思っていたので誰かなと思ってスタッフロールみたら大島ミチル氏でした。そりゃかっこいいよ!大島ミチルじゃかっこいいよ!
ちょっとサントラないかしら、と思ったら……ありませんでした。あんなにかっこいいならサントラあると思っていたのに。残念。
とりあえずアニメ最終回まで観たいと思います。最後まで観ても話についていけなかったらごめんね!(笑)


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]