忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に行きました。今年は私の実家にだけとりあえず。
もしT氏の実家に帰省することになっていたら、新幹線の運休トラブルに巻き込まれていたかもね、なんて話をしました。ちょうど帰省ラッシュだもんなぁ。しかもコミケで上京したい人だっていただろうに。
姪にお年玉をあげました。ポチ袋の「ポチ」は「これっぽっち」の「ぽち」だよ、とT氏に説明するもあまり信じてもらえなかったです。その後自分で調べたようでようやく納得したようです。耳慣れない言葉だったようです。
自分で作ったお雑煮と実家のお雑煮の味はあまり違いはありませんでした。うろおぼえだったわりにはよくやったなぁ私(笑) 自分が作ったものにはいくつか足りない具があったので、次は忘れないようにしようと思います。ていうかレシピ聞けばよかった。

お正月休みはTV番組にあまり気乗りしない時は映画とかを見ていました。DVDとTV放映のものですが。
『キサラギ』と『イノセンス』。
『キサラギ』はほんとおもしろかった! もう、どこまでやっちゃうんだよ、というどんでん返し(?)の連続。とことんやってくれました。でも最後には…?みたいな。T氏と2人で楽しみました。
実家では『新幹線大爆破』というものすごいタイトルの古い邦画を(主にT氏が)みていました。1975年の作品。新幹線に爆弾が仕掛けられていて、一定の速度を保たないと爆発してしまう仕組みになっているという、某洋画みたいな設定。レトロさを楽しんでいたようです。私はマンガを読みながらだったので横目でちらちら見ていただけでしたが。
『イノセンス』はTVで放映されたものを、最近ようやく購入したHDレコーダのテストも兼ねて録画したもの。DVDをみるのと変わらない画質で録れますねー。そりゃコピーガードもかかるわけだ。
ストーリー自体はなんかセリフが脳内で文字に変換されるのが遅くて追いつけなかったわけですが(笑)
背景処理とかスゲーと思いました。あれ手で描いてたら死んじゃうもんな……いや、デジタルの人も相当大変だとは思いますが。
香港ぽい雰囲気は大変良かったです。あのクオリティでクーロンズゲートがプレイできたらすごく嬉しい。
そういえば最近、またゲームから遠ざかっているなぁ……世界樹もまだ終わっていないし。レイトンも買ったけれどまったくやってないし(楽しみにとってあるのですよ)。

というわけでなんだかあっという間に月日が流れていってしまっているような気がするのでちょっと更新とかを考えたいと思います。
年始絵とか全然考えてませんでした(笑)

牛かぁ……

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]