忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日とくに何が忙しいわけでもないのにあっという間に過ぎていきます…不思議だ。
幼稚園イベントとして、先日遠足というものがありました。偶然休みだったT氏も、(私が身重なので)ついてきたのですが、朝から3人分のお弁当を作るのが大変でした。お弁当作りが(私にとって)当日最大のイベントだったと言っても過言ではありません(笑)

Pさんはアザラシとアシカがお気に召しすぎでした。ていうか久々にちゃんとこっち向いてるパンダ見たわ~(行き先は上野動物園でした)。前にパンダ見た時は、先代パンダな上に背中向けてごろ寝してたから(笑)


そんなこんなで下絵まで描いてた絵も古くなってしまい見るに耐えられなくなりました。よくあるよくある。描いたらさっさと仕上げてしまうのが一番ということはわかっているのに。
あ、プリンタはちゃんと新しいものをセットしました。今回はちゃんと1発で印刷できました(笑)←過去2連続で不良品にあたってしまったので…


妹が少女マンガをどっさり持ってきたのでちまちま読んでいるのですが、PCで色塗らないのにこだわっているイラストを久々に見て「楽しそうだな~」と思いました。やっぱ筆とか水の微妙な加減とか、手先で感じるのいいよね!
でもそうか、連載してるとモノクロ扉絵の小物作画処理とかまでアシスタントがやったりするんだ~と、作者のコメントを読んでしみじみしてしまいました。自分で全部は無理だよねぇ…アシさんありがとうだよねぇ…


また忘れられないうちにブログ書きにきます。生協の注文をネットからしているので、週一くらいでネットつないでるはずなので!(←そして溜まったダイレクトメールを整理しているうちに時間がすぎてブログ書かずに終わるパターン)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]