忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に借りてから『まとまった時間ができたらやる』と決めていた『ロスト・オデッセイ』をようやくはじめました。
なぜ今更なのかというと、やっと最近XBOXと仲良くできそうな気がしてきたからです。
XBOXはもともとT氏のゲーム機なのでなんとなく使いづらそうだなと思っていたのですが、まあ、そこそこいいヤツだということがわかりました。でもなんでコントローラーの接続がぶつぶつ切れるんだろう。コードレスなのはいいんだけど。

そんなわけで世界樹2を第5階層あたりで放置したままロスト・オデッセイです。
最初操作方法がわからなかったのでT氏にしばらくプレイしてもらっていたのですが、やっぱり自分でやりたくなったので覚えることにしました。まだまだ慣れない部分もありますがアクションゲームの要素はほとんどないのでなんとかできる気がしています。というか世界樹のドS度に比べたらなんて優しいんだろう!と感動しました(笑)
イベントムービーの多さにも慣れてきたし、唐突に現れる過去の記憶(のノベル)にも慣れたし、このままさくさくクリアまでいけたらいいなーと。いや、じっくりやるのもオツかなー…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ~v
ロスオデはじめられたのですね!
じっくりやるとかなり時間がかかります。
私はスキル全習得目指して……挫折しました(^^;
でも、夢を全部集めていくと、キャラの過去とかも見えてきてちょっと見方が変わってきますよ。

風邪がはやってるので、お体には気をつけて~。そしてロスオデが終わったらぜひ、テイルズを!(笑)
伊織 2009/01/14(Wed)09:32:06 Edit
ロスオデ
とうとうはじめてみたんだね~
あの時は押し付けてごめんね、
ロスオデはかなり親切設計でボリュームも少なめだから普通に遊んでても20数時間でクリア出来ると思うよあげるので是非ゆっくりプレイしてくださいんで箱ともども可愛がってあげてねww
ところでT氏オトメディウス購入してた?
ちょっと悩んでて、T氏が買ってたら間違いないかと思うんだけどww
最近体調とかどうしてるかとか心配だから元気なうちはココで生存報告よろしくねww
rie 2009/01/15(Thu)18:25:06 Edit
はじめましたよ(笑)
いまDISC2です。そこそこのんびり、でもなるべくサクサク進めるようにがんばってます。こういうRPG久しぶりだから楽しいです。
でももう普通に20時間とか越えちゃってるんですけど(笑)

オトメディウスは買ってないみたいです。知ってはいました。やったら楽しいかもしれないけど購入までは心惹かれないようです(笑)

ずっと元気だけどもうすぐネットつなげなくなるかもなので、ブログにいなくても元気だと思っててください(笑)
悠子 2009/01/16(Fri)19:43:58 Edit
忍者ブログ   [PR]