忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日が続いておりますー。寒くなったり暑くなったりで何を着ればいいのかわからなくなる(笑)
さっき天気予報を見たら台風が見えたし。あぁ……。

そういえば『神様のパズル』を実写映画化するんですね~。あの不思議な話を実写で……。パソコン画面とかどうなるんだろう。設備とか。(私の想像では)かなり大きな設備が組み立てられていたはずですが。見るかどうかはともかくがんばってもらいたいです。私は他人の書く『天才』という存在を見るのが好きなので。 たとえば真賀田四季とか玖渚友とか……ちょっと変なくらいがいい(笑)

最近ずっと読んでいるのは『デルフィニア戦記』。確かに学生の頃流行っていたのがよくわかります。流行っていた当時に読んだらもっと前のめりに楽しんだかも。今は大人なので少し後方から眺めて楽しんでいる感じ。なんとなく物語の流行みたいなものもあるのかなー。懐かしく感じます。あと一冊で全巻読了。(+外伝がありますが)
その合間に読んだのが桐野夏生の『I’m sorry、mama.
この人の作風は『グロテスク』で知っていたはずなのにまた手にとってしまった……。人間の暗い部分をがっつり見せられます。

それはともかく、SAIをちまちまいじっては挫折し、また復活し、を繰り返しています。まずタブレットを買い換えなければいけない気がする。線画からパソコンで描けるようになったらいいなーという夢を抱きつつやっぱり紙に描いたほうがしっくりきます。
今回チャレンジしたのは線画もパソコンで。単純なものにしようと思ったから線とかあまり関係ないかも(笑)

080530.jpg










これから色々試してみたいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]