忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から天気予報で脅されていたので濡れてもいい服、バッグ、持ちあるく小説も借り物ではなく古本で買った物、と万全の装備で出かけたのに少し風が強いだけで大したことはありませんでした……まあそんなもんか。この辺りは特に被害はありませんでした。でもケータイ忘れた。最近携帯電話をよく忘れて出かけます。


土曜日は友人Rちゃんがはるばる来てくれました。新宿あたりを案内(?)しつつ御苑まで足をのばして見頃のバラを鑑賞したり。伊勢丹の『あめや えいたろう』を紹介できてよかったです。羽一衣も気に入ってもらえたようで。お昼に入ろうと思ったビストロはまたしても予約で満席だとか言われてショックでした。花見のシーズンだけじゃないのか……。
日曜は家でお昼くらいまでごろごろしてから池袋に。待ち合わせの時間が意外とのびたのでセールをひやかしたりしましたが池袋にはほんと気軽に入れるカフェとかがないなー
私的池袋名物『ミルキーウェイ』にRちゃんとRちゃんの母上を連れて行ってみました。でもなーお昼にたんまり食べちゃったからパフェが入る余裕がなかったんだよなー残念。パフェが名物なのに。いい歳してRちゃんのお母様に奢ってもらっちゃいました……(笑)ごちそうさまでした。ドリンクのストローにささってる☆の裏側は油断ならないポエムが刻まれていました。もし注文することがあったら裏側を見るのを忘れないで(笑)

その夜はRちゃんからお土産にもらった牛タンを山盛り焼いて夕食にしました。山盛りの牛タンなんて夢のよう…! でもあんなに山盛りだったのに2人で食べちゃいました……3人前くらいあったっぽいのに……。


食べ物関連で思い出したニュース。『クリスピークリームドーナツ』(行列ができるドーナツ屋さん)が船橋のららぽーとにできるそうですね。あのドーナツ、もうちょっと甘さを控えたほうが日本人好みの味になるような気がするんだけどなぁ…(笑)
そしてドーナツといえばららぽーと豊洲にある『リルドーナツ』は可愛くて良いです。小さなドーナツがバケツ型の紙のボックスに入っていて見た目もオシャレ。国内はまだ3店舗ですね……お近くに用がある際は立ち寄ってみてもいいかも。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< むかー HOME 旅テンション <<
忍者ブログ   [PR]