忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1207]  [1206]  [1205]  [1208]  [1209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

またしても作品はよく知らないのに音楽だけで買ってみました。
作品をほとんど知らないという視点で言っていいですか。言ってしまいますよ。

この歌が銀河でヒットしているの!?(笑)

いやぁ、それならマクロス7のほうが歌は上だったような気が……だって歌詞が………いやまず歌のタイトルが『射手座☆午後九時Dont' be late』って(笑)
あと、この歌を歌っている人はちょっと日本語の語尾の発音が不思議な感じがするのですが日本人なんでしょうか…? 声優さんじゃないような気はしますが……よくわかりません。その辺がちょっと変だなーと感じました。
もう1人の子(ニンジンとかアイモの子)は声優さんぽい歌い方だなーと思いますが。
ちょっと銀河系ヒットチャートについていけなくなりましたが、曲は良いです。オケも素敵。この曲はワルシャワフィルハーモニーかなー、それとも日本で録ったのかなーと思いながら菅野節に聞き惚れられました。
アニメサントラならではの楽曲解説も面白かったです。これのためにCDを買うのもアリだと思います。作曲者の『見たこともないエイリアン』についての話とか、すごく好き。

ひょっとしたら本編をみたら違う感じで曲を聴けるかもしれないのでまあ、アレな感想でも勘弁してください(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、買われましたか!
マクロスFは映像的にお勧めかとー。
射手座は、アニメ開始前の「もってっけー」でハートをつかみまくった曲ですね。
途中のメロディーが好きだったりします。
銀河で売れてるのは、シェリルのライブが素敵だからです、多分。
ちなみに歌シェリルは18歳の実力派だったりします…売れてなかったけど。(汗
迫力の有る声でした、ライブにて。
歌ランカは完全にオーディションで選ばれた子なので。
ミンメイのことを考えるとこのぐらいがぴったり?
解説は面白いですね、サカモトマーヤとか。(笑

しかしこれで、菅野よう子名義でオリコントップ10にランクインされちゃいましたよ、サントラで!
竜鳥 URL 2008/06/21(Sat)23:10:29 Edit
無題
竜鳥さん、こんばんは~。
なにはなくともサントラだけはゲットしました!
みんな映像はおすすめしてくれるんですがお話についてはあまり語ってくれないんですよね。なぜでしょう(笑)
何度も何度も聞いていたらいつのまにか耳にこびりついていました。歌詞はともかく(?)曲はやっぱりいいですね~
解説おもしろいですよね(笑)
悠子 2008/06/24(Tue)20:43:20 Edit
無題
お話は、ネタバレとか考えると一応…ってとこですね。
今は戦闘じゃなく、三角関係がヒートアップですし~。(しかも二重三重の予感?
演出面では、シェリルとの関係が…そして戦闘シーンでインフィニティをランカと一緒に!ってとこが最高でした。
後、ランカの映画出演したのですが、マクロスゼロの内容だったり、アイモが主題歌に使われてたりします。
ゼロはOVAなので見てないのですが…ただ、Fyorimo映像はさらにすごいです、7よりプラスのほうが映像がすごいのと一緒ですかね。
竜鳥 URL 2008/06/26(Thu)10:32:13 Edit
無題
ストーリーはそうか、ネタバレだから……かなぁ?(笑)
私もゼロはみていないし話もしりませんが、そういう劇中劇みたいな作品の使い方とかは好きですv
悠子 2008/06/27(Fri)22:28:35 Edit
忍者ブログ   [PR]