忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1207]  [1206]  [1205]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の写真をようやく吸い出せたので少しアップしておきます。
メモリーカードの容量が大きいと手持ちのカードリーダーじゃ読み込めないんだ(笑)
コードを旦那が隠し持っていたので取り込むのに時間がかかったわけです。

かに道楽。
ここは通りがかっただけ。
とりあえず写真は押さえておくでしょ、ということで。
何店舗もありました。外で炭火焼きのカニを売っているかに道楽もありました。ものすごくカニの匂いがしました。

道頓堀『美津の』のお好み焼き~。行列でした。やまいも焼と普通のお好み焼きをいただきました。
美味しかった~

ドンキの観覧車から見下ろした風景。私は川沿いの密集した建物とかが好きです。こういうアジアな風景にときめく。建物に統一感がなくてみっしり。

『わなか』のタコ焼き。ポン酢と、わんこタコ焼き。おだしでいただくのが最近のブームなんでしょうか?他の店舗でもその食べ方を見かけました。ポン酢はさっぱり系でウマーでした!MKTさんとNぽはタコせんも食べていました。私はその後の胃袋が心配で食べなかったのですが、結局大阪でソースのタコ焼きを食べられなかったことを考えると頼んでおけばよかったと後悔……(笑)

お腹がいっぱいのままホテルへ。
15日がお誕生日だったMKTさんのためにリーガロイヤルのケーキを!というのはNぽと前もって相談していたのでした。せっかくリーガロイヤルに泊まるんだから満喫しようぜ!と。
写真はとっていませんが惑星チョコも買いました!前から気になっていたんだあのカラフルさが。
ケーキを買っているうちに、サラダや朝ご飯用のパンも購入。美味しいものが揃っているリーガロイヤル万歳。
でも前日サミット財務大臣会議が行われていたせいかホテルの入り口で荷物チェックとかされてしかも飛行場より厳しかった…(笑)

翌日、MKTさんは体力が減っているのが目に見えてわかるというのにイベント会場では水を得た魚のように泳ぎまくる。
これはお昼ご飯のきつねうどんです。安かった。うどんはやわらかめでした。
日曜だったせいかイベント会場近くのお店はほとんど閉まっていました(笑)
お昼を食べたあとまだ時間があったので心斎橋をひやかして歩きました。私は結構とことこ歩いて遠くまで行ってしまう性質なのでMKTさんとNぽは疲れたと思います…。しかし心斎橋は売っているものが安い!びっくりしました。もし近くにあったらすごく買い物に来ちゃいそうだなと思いました。



一休みに立ち寄った喫茶店のミックスジュースのスムージーのようなもの。
これで大阪らしい食べ物を網羅した感じです(笑)

大阪はなんだか毎日縁日をやっているようなそんな雰囲気を感じました。ソースの匂いのせいかな。
あとパチンコ屋が多くて自転車が多くて歩き煙草が多かったです。
東京(禁止されている区域にも関わらず)も歩き煙草が多くていやになるなーと思っていましたが規制されてからあれでもずいぶん減ったんだな、と思いました。大阪はまだ禁止されてないのかな……あれ? 規制されてなかったっけ?(笑)

最後に新幹線で駅弁を、と思っていたのですがちょっと手をつけた時点でどっと疲れてしまって食べきれませんでした……駅弁なんて滅多に買わないから残念。やっぱりサンドイッチにしておけばよかった(それでも食べる気は満々だったようです)

ほんと、食いまくりの旅でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]