忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお昼はテイクアウトカレー。
以前『夢民』という名前のお店だったのですが半年くらい前(?)に名前が変わって『炒伽哩−インド式チャオカリー』というお店になっていました。名前が変わってから行くのは初めて。

ここのカレーはわりとどれでも美味しくてご飯の量や辛さも選べる(※イートインの場合)のでおすすめです。
写真のカレーはお弁当にしかないメニューかもしれませんがベーコンとチーズのドライカレーです。
タケノコ(だと思う)がシャクシャクしてて美味しかったです。
季節ごとに限定メニューも出たりするので頻繁に行っても飽きないかも。
PR


久々に自分が作った以外のカレーを食べました。といってもテイクアウトですが。 職場近くにあるのに一度も行ったことがなかった『カレーの王様』。きっと店長はもじゃもじゃ頭でだるそうにしているに違いない、とMKTさんと話したあれはお台場でのことでした……(※修正 お台場にあるのは『カレー王国』でした)

それはともかく。 今回注文したのは「黒キーマカレー」。うーん…甘い。これは私には甘過ぎでした。辛味スパイスを全部かけても甘みが消えるわけでもなし。照焼き的甘さ…? もっと辛めのカレーを期待していたのでちょっと残念。ハッシュドビーフも食べてみようかなぁ。(←期間限定) 野菜カレーが美味しそうだったのでそれもチャレンジしたいです。
むかーな記事がトップにあるのはアレだからすぐ新しい記事を書こうと思ったらなんかぐったりして1日すぎちゃいました。たはー
でもね、最近悟ったのですよ。不満を溜め込むとあとで爆発したときにひどいことになるってね!それで親にあたったことがないとはいえないしね!
せっかく言葉というものがあるんだから声に出したりして伝えないとね!
まあそんな反省の意味も込めて素敵なものを載せようと思います。




新宿御苑近くにある野菜ジュースや野菜中心の食事のお店『ぴーまん』。
私が頼んだのは左のブルーベリー豆乳。ものすごい紫なのがツボ(笑)そしてでかい(笑)
友人が頼んだのは右のバナナヨーグルト? だっけ?
新宿御苑の事務所に居た頃はよく食べにきました。野菜カレーが一番多く頼んだメニューかな。
どの食事を頼んでも山盛りのサラダがついてくるのですがそれにかかっているドレッシングも好き。パスタやドレッシングを伸ばすのにも野菜ジュースを使っているとかなんとか……
ビタミンたっぷり摂りたい人に良いお店です。
昭和の日は色々買い物をするために新宿に出ました。久々に世界堂に行ったら画材の山(画材屋なんだから当たり前だけど……)にときめいた(笑)引っ越す時に画材のほとんどを処分してしまったような気がするんですよ……惜しいことをした……。と言いつつアクリル絵の具なんて全然触ってなかったからたんなる感傷ですが。



それから母の日のプレゼントも検討しつつ、帰り道に『HARBS』のケーキを買いました。ちゃんと写真を撮っておけばよかった。とにかくケーキ1ピースがでかいんです。値段もそれなりにでかいですが。1ピース600〜750円くらい?にしてもでかいんです。ケーキは私が持って帰ったのですが、2ピースしか入っていない箱がなぜか重くて疲れました(笑)保冷剤のせいじゃなくてケーキが重かったんだやっぱり。
でも重いくらい大きいケーキなのに夕飯を食べたお腹でもぺろりとたいらげてしまいました。なんて危ない食べ物なんだ…。
HARBSは(たぶん)名古屋のほうに本店があるお店で、サイトでみたところ関東にはまだ4店しか出店してないみたいです。ルミネエストのイートインは祝日ということで大盛況の行列でした。
ここのクレープレモンを以前食べたことがあるのですが、甘く、ほのかに酸味があって美味しかったです。
日曜日は久々に外食でした。近所にメキシコ料理屋があるのです。メキシコ料理屋です。なぜか二度言った。だって看板に『メキシコ』って書いてあるから……(笑)前から気になっていたのです。

結構前から営業していたような店構えで、入れ替わり立ち替わりしてしまうような心配はなさそうです。メニューをさらっと見てもよくわからないというか色々試してみたかったのでおすすめコースを注文しました。タコス自体は他所でも食べたことはありますが『本調タコスの食べ方』って書いてあるのは初めて見た。私は生のたまねぎが少々苦手なのですが、この料理には合う、という確信があると入れてしまうのです。かつおのたたきとかもね……うん、あとでやっぱりたまねぎの後味しか残らなくて後悔したりするんだけどその瞬間は美味しいんだよね……
というわけでタコスにも生たまねぎのみじんぎりを入れて堪能しました。その他の料理もそれぞれ美味しかった~。多少は辛いですがサルサソースも自分でつけて食べるので調節できて良い感じです。
今度は他の料理にも挑戦したいなぁと思いました。なんといってもご近所なので便利。
忍者ブログ   [PR]