忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか色々と心配してくれる人がいて、ありがたいなぁと思います。
まだ何も解決していませんが、ご飯はおいしく食べてい…ます?(よしながふみ氏の『きのう何食べた?』を読んでちょっと反省中…最近、あそこまで副菜用意できてない…)
いやいや、ちっちゃいのがいなければもうちょっと作れるもんね!ふふふん!と勝手に思い込んで、今日も元気に手抜き料理です。
昨日の夕飯はパンプキンシチューにひじきとうふハンバーグ(生協の冷凍)おろしポン酢、サラダ、です。
シチュー大量にあるので今日もシチューですがなにか!?(俗に言う逆ギレ)
あれ、主菜どうしよう?


とにかく今月はやれることをひたすらやるしかないので、うまくいったら(いかなくても?)色々ご報告してもいいかなぁと思います。これから同じ思いをする、している人がいるかもしれないし。実際私も今、自分の置かれている状況を他の人がどう体験して乗り越えているのか、つい調べちゃうし。

まあ、あれですね。人生いろいろですよ。おろおろですよ。ケースバイケースですよ。
みんながみんな、型にはめたような経験をするわけじゃないので、みんな大変。みんなちがってみんないい。かねこみすず。


NHK教育の『にほんごであそぼ』は高尚すぎてうちのちっちゃいのにはいまいちウケがよくありませんが、『えいごであそぼ』は妙にテンションがあがるようです。あの白とグレーのキャラクターに。
あと、CMでは豆しばとヘーベルハウスのひつじと、日産のカンガルーと、ダイハツのシカを見るとニヤニヤしています。キャラクター以外だと、報道スタジオでニュースを読む人と、歌のおにいさんとお姉さんが好きみたいです。
ピタゴラスイッチもじっと見ています。
朝や夕方、台所に立ちたい時間に子供の好きそうな番組をやっているNHKがちょっと好きになってきた。
(少し前までは見てもいないのにお金を取りに来るやっかいな放送局だと思っていたのは内緒です!)
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]