忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「(自分は)よくは知らないけれど有名だと思うキャラ」二人目。初音ミク。

この「(自分は)よく知らないけれど……」をシリーズ化するには、まず作品をほとんど「知らない」あたりから始めなきゃいけないのでハードルが高いです。知らないのに知っているという矛盾が生じています。あと思いつくのはハルヒとプリキュアくらいだよ!
知らない有名作品はたっくさんあるんです。たまにニュースで名前を見かける「らきすた」とか。(絵柄が全然わからない…)
やっぱり人間、知ってる作品の知ってるキャラを描いたほうがいいんじゃないかな!(笑)

そういえば週末は宮城へ行ってきます。旅行というよりは友達のところに遊びに。
従妹の結婚式に呼ばれている、車で向かう両親にくっついていけば、交通費が浮くというお得な話。
久々の遠出、楽しんできます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりミクは絵柄ぴったりだと思いましたー。
いいですね!!
今度はがくっぽいど?(笑
ハルヒも見たいけど、プリキュアはどれになるか楽しみです。
絵柄は評価の悪いスプラッシュスターが好きだったりしますが、初代か5かな?
らき☆すたは…難しいと思います!
竜鳥 URL 2008/10/02(Thu)10:55:12 Edit
ありがとうございます
いいですか?(笑)ミクの歌ってちゃんと聞いたことがないしどういうイメージなのかもパッケージイラストくらいしか参考にしていないのですが。
プリキュアは友人が青い子が好きだと言っていたので青い子にするつもりでしたが普通は主人公?ピンクの子?ですかね。黄色い子も人気なんですよね。って、私、5人組のことしか知らない!?(笑)スプラッシュスターってなんですか(笑)
悠子 2008/10/08(Wed)13:24:18 Edit
無題
プリキュアは今、5つ目ですね。
種類的には3つ目です。
5だけ5人組で、基本は2人でした。
青は生徒会長ですね、黄色はアイドルだったりします。

そうそう、マクロスFOST2買いましたー。
シェリルとランカのトライアングラー(最終回ED)とか、クライマックスの二人でのメドレーとか、すごいですよー。
竜鳥 URL 2008/10/08(Wed)23:18:38 Edit
すごいですね
プリキュアってなにげに長いシリーズなんですね(笑)今時珍しく眉毛が太い女の子たちの絵だなあ、と思いました。

私も娘トラ買いましたよ。まだ開けただけで聞いていませんが。最終回、なんだかぼんやりと見ていた気がしますが神がかったメドレーでしたよね。ストーリーは相変わらずわかっていないんですがとにかくあのメドレーはどうかしちゃってる感じでいいと思いました(笑)
ライオンが入ってないのが残念です。またサントラが出るなら待ちますが、出ないならシングルまで買っちゃうかな(笑)
悠子 2008/10/09(Thu)10:45:41 Edit
忍者ブログ   [PR]