忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の運動会シーズンですが。
私も通っていた幼稚園では、いまは運動会が午前中だけで終わってしまうそうです。
現在姪が通っているのですが、運動会といえばお弁当を用意するのが大変そうだね、という話をしたら妹がそう言っていました。
お弁当を用意する必要がないのは、用意する側としては助かるでしょうが、午前中であっさり終わってしまう運動会っていうのも味気ないなぁ、と思いました。
最初にそう聞いたときはてっきり、園児の親の誰かが、例えば両親が仕事等で来られない園児のことを考えろとか、そういうクレームをつけたのかと思いましたが、どうやら近隣の住民が「運動会の声がうるさい」というクレームをつけた結果らしいです。

幼稚園児が静まりかえっているのって逆に嫌じゃないか?

ていうか幼稚園は私が通っていたくらいだからずっと昔からそこにあるわけですよ。
私が通っていた頃はそんなクレームはなかったわけですよ。
後から引っ越してきた人か誰かが言い始めたと思うんですよ。
幼稚園がそこにあることがわかっているんだからそれっくらい予想しておけよ、って話ですよ。
本当はそんなクレームに負けず、園児が楽しめる運動会ができるといいんですけどね。そういうわけにもいかないんですねー。
想像力の欠如が引き起こす、これは問題だと思います。
こういうクレーム多いらしいんですよね。運動会もだし、吹奏楽部の練習する音がうるさい、とか。
音に敏感な方はどこか静かなところに引っ越せばいいんじゃないんですかね。日本にも静かなところ、たくさんあると思いますよー。

クレームといえば、梅図かずおさんの家、別に見た目で嫌な思いをするほど奇抜には見えませんが…。
でも、それを見物しにくる人がもし近所迷惑な行動をとったりしたら、嫌ですね、確かに。ゴミをその辺に捨てていくとか、深夜早朝に大騒ぎするとか。大勢座り込むとか。わくわくしながら見に来るくらいなら、理解できますけれど。
私だって近所にあんな家があったら通りかかるたびにチラ見する(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ~?
運動会の声がうるさいって、そんなバカな。
小さい頃の運動会って、お弁当の時間のほうが楽しみなものだと思うのに…。
最近はそんなことになってるんですね。ひえー。

ところでアンゲルゼの打ち切り残念ですね~。
売り上げもそれほど悪くないみたいなのに。
彩子 URL 2008/10/01(Wed)19:19:39 Edit
無題
そんなバカな、ですよね。
そんなバカな、って思う人のほうが多いはずなのに。多数決だったら運動会くらい簡単に開催されるはずなのに。ですよ。おかしな世の中です。
子供の頃に経験できるはずの楽しい時間をそんな無茶な要求で知らないうちにつぶされちゃうなんて、かわいそうですよね……。

アンゲルゼ、もっと続くと思っていたのに!面白いですよね。売り上げじゃないなら、なんだろう……なんでしょうね……
悠子 2008/10/01(Wed)23:02:42 Edit
忍者ブログ   [PR]