忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕のゆうべは2時間ほどひっそりとキャンドルナイトを実行しました。100円ショップで買ったろうそくですがなかなか新鮮でした。案外明るいものですね。
その間、扇風機はもちろんテレビも消していたので遅い夕飯を食べる旦那をほったらかして自分はソファでうたた寝しまくってました…暗くて静かだと寝るしかないな、みたいな(笑)
まだろうそくは余っているので思い立ったときにまたキャンドルナイトをやろうと思います。ほんとはどんなイベントだかよくわかっていませんが節電にはなるかな…うん。

でも最近色んなところでエコエコ言いまくっているのが最近鬱陶しくて仕方ありません(笑)
あとサミットの警備のために東京の駅の自動販売機やらゴミ箱を使用停止しちゃうのもどうかと。そりゃ用心にこしたことはないけれどサミットの時だけ気をつけてればいいわけでもないだろうし。あとサミットで何をやっているのかいまいちよくわかりません。まあ調べればわかるのでしょうが、興味がわかないのです。連日ニュースでやっている気もしますが内容が伝わってこないし、警備ばかりが目立って楽しそうでもなんでもない。そりゃ興味ももちませんよ。

それより身近なものの物価がどんどん上がっていくのが応えます。今度はスタバか〜。嗜好品はまあ購入しなきゃいい話なんですが、値上げラッシュがどこまで続くのかは一消費者として気になります。
共働きだし生活に困るほど貧窮しているわけでもないので今のところは大丈夫ですが、先行きは不安です。車が欲しいな−と思っていましたがガソリン代があまりに高くなったのでしばらく様子見というか見送りです。都内じゃ駐車場代だってばかにならないから慎重にならざるをえません。車の買い控えがニュースになるのもよーくわかります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]