忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3日くらい前の話けど(笑)

当日からすでに二の腕が筋肉痛になりました。待ち時間など理解できない幼児を抱えていたので。
でもアトラクションに乗ったらものすごくおとなしく、食いついてみてましたよー。さすが夢の国です。

それとは関係ないけどシュアリーサムデイのサントラ買ってあったのをようやく聞いたんですよねー
作業しながら聞き流す感じで聞いていましたが、なんとなーく好きな曲は今までのとどっか似通っていました。あぁ、私、こういう曲好きだよねーという感じで。
聞いているうちに全部好きになっていくと思います。が、今までのアルバムの中にも素敵な曲がたくさんあるからわざわざ新しく買う必要あったかなぁと思ってしまう自分もいます(笑)ファン失格(菅野よう子さんのサントラです)。


夢の国でいろいろ頭をファンタスティックに染め上げたはずなのにデザインぽいことがいまいちです。
これじゃお金取るような仕事はできないなぁ(笑)
趣味のお手伝い程度が今は向いているかもしれません。
明日まで、って頼まれたものがあったのでこの時間にブログを書いています。
今から寝て起きられるかどうか心配。お弁当作れなかったらごめんよT氏。

それでは、おやすみなさい。
PR

秋になったなぁと思っていたらもう冬になっている気がします。立冬とかやっぱり合ってるものなんだなぁ…
自分の着る服にも困りますが、Pに着せる物も困ります。だってあいつ暑いとか寒いとか言わないんだ……
まだ暖房器具は出していないのでぎりぎりまで使わないでいよう作戦です。あると使っちゃいそうで。
マンションだから、何もしなくても室内はあったかいほうですが。


あさってには実家のほうにお出かけして、もしかすると金曜日まで帰ってこないかもしれないので通販とかメールとか見られないと思います。今のところ受注したものは発送済みです。

あとアレやらなきゃいけないんですがなかなか進みませんなぁ……お手伝いですが、最近デザイン的な事をしていないので頭が全然切り替わっていないのです。やっぱりなんでも継続していないとだめですね。
千葉にある夢の国でたくさん刺激を受けて頭の中を華やかにしてきます。


関係ありませんが先日吉祥寺に行って最近オープンしたコピス(?)吉祥寺も覗いてきました。
そして噂のとろ生ドーナツも買ってみました。
どんなドーナツだろうと思っていたんですが、ムースですねあれは!
美味しかったです。

ところで今違うウインドウで、マウスオーバーすると勝手に巨大化する広告に少しイラッとしていました。
あれ、確かに目立つかもしれないけど邪魔だと思われてる確率かなり高いと思います。
ほんと突然関係ないこと書いてしまいました。今この記事、考えてることだだもれ状態です。推敲の余地なしです。

あっ、今某さんのついーと見てて欲しかった同人誌のことを思い出しました!すっかり忘れていた…この前池袋に行ったときに探せばよかった…ちうかそもそもすっかり忘れていた自分が残念すぎる。
冬にも何か出るみたいなので心優しい人は「買ってきてあげようか?」と聞いてくれるといいと思います。30日だそうです。ただし「買ってきてあげようか?」と聞いたあと、私が「え、なんのこと?」と言う可能性もゼロではありません(日々にもまれてすっかり忘れている可能性がある)。そしたらビシバシしばくといいと思います。

毎日楽しく赤子の柔肌をつついています。
……それしかしていない自分に気がついた時、はっとなります(笑)
いいのかこれで。いや、いいんだ、これで。
(いいのか)

ちょっとここしばらく風邪を引きずっていたもので、買い物以外は家でおとなしくしている毎日でした。
今日は久々に近くの子育て広場に行くか、と思い、ついでに読み終わった本を図書館に返しに行こう、と思って持っていったのですが


図書館休みでした。


あー、はいはい、月曜日でしたー

曜日感覚すら危うくなっています。今日は火曜日だと思ってた(笑)
とりあえず自分が借りていた重たい本だけポスト返却して、Pの絵本はもう少し借りていようと思い持って帰ってきました。
こんなところでなんですが、ルー・ガルーも面白かったです。
子育て広場に行こうと思っていたのですがちょうどお昼ご飯の時間になってしまったので一旦帰宅。
昼食後、Pは昼寝をはじめたので今日は子育て広場なし。
こうしてブログなんかを書いているわけです。
同時にPの冬物衣料をどうしようか、去年ので乗り切ろうか、少しは買いたそうか悩み中です(ネットショッピング)。
子供服のサイズは微妙ですね~あきらかに小さかったら買うけれど、なんかこれ、この冬いけそうじゃね?って思うと買うのは次の機会でいいか、ってなるし(笑)
そんなこんなで小一時間、ネットショップをうろうろしています。これでまた時間があっという間にすぎていく~

何かをしているふとした瞬間に「あ、あれ欲しいな」と思ったりするのですがいざ何が欲しかったのか思い出そうとするとわからなくなってしまうという罠。とくに必要じゃなかったのかな、と思うと、ふとまた違う瞬間に思い題したりして、一体どっちなんだ!と自問自答しつつ、いずれ購入するんだと思います。
あと保険の見直しとかもしたいなー最初に入った時にはなかった保障がついているプランが出てたりするから、面倒でも見直したほうがいいですよ保険!ちうか面倒だから入ってるプランのまま保障増やしてくれればいいのにな!(無茶な・笑)

Pが起きたのでこの辺にしておきます。PCいじってるとものすごく邪魔するので。

ブログに『絵日記をかく』項目が増えておる…!これは、いい加減直描きにも慣れろというおぼしめしか。
それにしても描いたのがこれか…!(自画像代わりの黒うさぎ)

週末はうっかり風邪をひいてしっかり寝込んでいました。
今も頭痛をひきずっていますがだいぶ楽になりました。天気も午後になって回復したので買い物にも行きました。
うっかりな風邪をひいたせいでちょっと予定がくずれましたが、まあなんとかなりました。
今月実は千葉県の夢の国に行く予定です。
ベビーカーひいてあそこへ行くのはどっちかつーと反対派だったんですが、一緒に行くメンバが久々すぎる人たちで、今会っておかないと次はいつになるか…!って感じなので、Pを遊ばせるというよりもその人たちに会いに行く、みたいな。
あとキャプテンE.O期間限定で復活してるっていうから見るんだ……!3D映画は3Dというからにはあれくらい3Dしてほしいって思う!


節約に燃えようとしたけれど、あまり切り詰めすぎてもなんか精神までこそげ落とされそうなのでほどほどがいいですね!ローソンのティラミス、初めて食べたけど、うまっ!!


『ファミリーポートレイト』『銀河不動産の超越』読了。なぜかどっちにもちょっとずつドールハウスの描写が出ていて、ふと情景がかぶりました。もちろん全然違う話です。
『ルー・ガルー』、期間内に読み終わるかなぁ~

今更、秋だから春だから、という理由なんて関係なく、ずっと本を読むことは好きでしたが、電車通学や通勤から遠ざかるとちょっと本を読むことから遠ざかっていたことも事実です。
が、ここへきて、図書館通いが始まりました。といっても借りたのは3回目ですが。
行くたびに、私が読む本と、Pの絵本を何冊か借りてきます。

とりあえず目に留まった物から読んでいこうといういきあたりばったり作戦です。
ジャンルとかそこらへんは何でもいいんです。

というわけで第一回の図書館からの借り物は村上春樹・安西水丸氏共著『日出る国の工場』。村上春樹って読んだことないな、ってだけのチョイスでした。ていうかこれ物語じゃなくてエッセイでした(笑)まだまだこれから日本が元気になるぞ、っていう時代の工場見学をつづったもの。きっとこの本に書かれたよりもっとすごいことが今の工場では行われているのでしょう。

第二回は貴志祐介氏『新世界より』。ほんっとこの人の書くものはドキドキハラハラさせられるったら…!つまり面白かったってことです。
ホラーの印象が強いですが、そうか、これはジャンルでわけるとしたらSFだー。現代よりずっと先の未来、超能力(作中での表記は呪力)を人間が当たり前のように使えるようになった世界のお話。

第三回は、今読んでいますが、桜庭一樹氏『ファミリーポートレート』と森博嗣氏『銀河不動産の超越』と京極夏彦氏『ルー=ガルー』です。あれ、読んだことなかったんだ?ってラインナップですが読んだことないんですね~。
ひとまず著者で冒険はしていない感じがひしひし伝わってきます(笑)

こんな調子で過ごしているので、なんだか「あ、読書してる」って気分になっちゃいました。
 

明日は久々にプチ同窓会~でも去年より集まらなさそう。みんなお仕事とか忙しいみたいです。最近はそうだよね、どこも日曜とか関係ないよね……


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]