忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに楽●天さんから「お探しの商品が入荷しました」というメールが届きます。
私が登録しているのは西尾維新と菅野よう子で、西尾維新は大抵「めだかボックス」の新着メールなのですがこれ西尾維新原作の漫画で、何巻まで続くかわからないのが怖くて1冊も持っていないのです(笑)
先日届いたのは久々に菅野よう子関連で、またマクロスFのなんかだろうか?と思ったのですが、違いました。


正直最初はなんのCDだかわからなかったのですが、最近CD買ってなかったので勢いで購入してみました。
そして後から収録曲なんかを見て「ああ!」と。(←買う前に見ろよ、と)
なんかもー「I do」入ってるってだけでもう声がよみがえってきました。
古くはカウボーイ・ビバップから、攻殻機動隊まで、素敵な歌ばっか入った素敵CDです。多分(まだ全部聞いてないので…)。
以前聞いたものよりちょっと編曲されてたりする気がします。気のせいだったらごめんなさい(笑)
懐かしかったり新しかったり色々ですが、良い感じです。
PR
いやいや今日「ブログ更新してないけど元気ですか?」って電話もらいまして。

私もまったく更新する気がなかったわけではないのです。

ただ、更新しようとPCをいじっているとどこかのちっちゃい子がものすごく邪魔をするんです。

今もです。

GWにご飯食べに行った話とか書こうと思ってたんですがなんかもー邪魔されるのが鬱陶しくて書かずにいたらもう6月ですって!そりゃブログしか見てない人は「この人ドロップアウトしたのかしら」と思っても仕方ないですよね!
(ていうかよくて5人くらいしか読んでない気もしますが)


えーと、一番最近の話題としては、MKTさんがこっそり声高に叫んでいたまおゆうが面白いです。
書いてる人、頭の回転の速い、いい人なんだろうな~
いい人って憧れます。

えーと、あとは図書館で借りてきたノルウェイの森とか万城目学とかその他色々読んでます。ノルウェイの森って読んだことなかったんです。名前は大勢の大人が知ってると思いますが実際どれくらいの人が読んでるんでしょう。ここ最近はそういう「タイトルは知ってるけど読んだことが無い本」にチャレンジしていたりします。


ではでは生存報告この辺でー

Pさんが昼寝をする時間です。
この時間のうちが日中で一番平和な私だけの時間です。
ただしこの間に風呂掃除と夕飯の仕込みと洗濯物の取り込みなどはしておかないとならないのでなんだかんだで一日一時間が自由時間という感じです。
しかし人間、機械ではないのでそんなに規則正しい時間に寝たり起きたりしないわけで。

ちまちま裁縫したかったりPCつけてみたかったり絵を描いてみたかったりゆっくり本読みたかったりするんですけど~!

どうしてもどうしてもやりたければ徹夜でもなんでもすればいいんですが、そこまでするほどのめりこむものでもなく。ちゃんと寝ないと生活に支障がでますからね!

今日はその一時間のうちにPさんの春服でも揃えたいなぁと思ってネットショッピング。
あっというまに昼寝から目覚められました。あぁ、平和な一時間さようなら。こんにちは楽しい子育ての時間(笑)

とりあえずおやつを与えたのでその間にこのブログを書き、PCを閉じようと思います。
冷暖房のいらない季節のうちはPC触ってもいいかな?
少しくらい絵を描けるといいなあ。


T陽さんが連日ブログ更新していて気分上がります。
あと三国志の乙女ゲーは良い、って話をたくさん目にします。
あー、ゲームらしいゲームやってないなぁ~検事2すらやってない。ここまできたらBEST待つ、って根競べする。待てない可能性も十分にある。

さきほど知人の日記にて(エッセイの一文の引用だけど)
「なんとかなる」と言っている人はなんとかしてきた人だ、って言葉があってちょっと勇気づけられました。
かっこいいじゃないですか。
いやいや、私がいつも適当に「なんとかなる」って言ってるからその言い訳になるってわけじゃなくてね。
うん、言い訳じゃないよ?
違うよ?


実際自分に疑問を感じて(ついったで)呟くときもあるわけですが、危機感がない自分を疑問に感じても仕方無い。きっと今できることはやっているからこれ以上どうしていいかわからないのであって、いざという時はその時行動すればよいと思っているのです。
でも私は家の食器とかさえ割れてないから言えるんだろうな。
同じ地域に住んでる友人のところは食器割れたし、停電だ断水だ、いややっぱやらない、スーパーには入店制限、の連続(うちとほぼ一緒の地域なので同じ振り回しにあっています・笑)に疲れてしまいしばらく北陸にある実家に帰っていたそうです。
行けるところがある人は行けばいいと思う。その人、世帯それぞれの方法があると思うので。
例えばいま、外国人観光客が少ないといわれていますが、自分が逆の立場だったらやっぱりちょっと考えますよね。わざわざ危ないっていわれてるところに遊びに行かないよ~って。

全部ひっくるめて「なんとかなる」って言える人になりたい。
なんとかしてきた日本人だから、きっと大丈夫と信じてます。
なんか色々ふわふわしていてやる気あげようにもやることがわからないのでとりあえず家でテレビ見たり本読んだりしている立派な引きこもりしてます!うす!
夕べも大きな地震(余震)ありましたね~
ちょうどうとうとしていた時間だったのですが、建物がミシミシいってる気がしたので起きました。
T氏がちょうど仕事の関係で泊まりでしてね~Pは平気かと見てみたらグーガーグーガー寝ていました。立派に育てよ。

今日も今日とて生協で頼んだ物は品薄が多く、う~ん。
そしてそろそろオムツ買わなきゃいけないけど安くもなく。う~ん。
Pさん小柄とは程遠いからサイズ的にも1枚の単価が高いんですよね。うん。元気でいいんだけど、そこまで順調に育ってんならそろそろトイレのこととか教えてよ!って感じです。何も言わないです。最近じゃ返事もしなくなりました。反抗期ですか。
その代わり、ドアが開いたら「ただいま」「おかえり」(←1人で完結)、テレビで「こんにちは」と言ってたら「こんにちは」と返したり「おあお○×△※?■?」その他毎日宇宙語をぺらぺら話しては勝手に笑っています。私にはわからないジョークでも言っているのかもしれません。


は。
というわけで毎日引きこもってPの散らかしたオモチャを片付ける毎日です。マジでそれしかしてません。

先日T氏の両親が家に泊まりにきて、せっかくなのでと咲き始めた桜を見に新宿御苑へ行ったりもしましたが、まあPを追い掛け回すのに疲れた、のひと言で済んでしまいます。ははは。桜の写真とか撮ってないなぁ。思ったより人多かったです。

今日はびゅーびゅー風吹いてるので、桜も散っちゃいますかね~もう少し楽しみたかったんですが、明日も雨らしいのでお出かけできそうにありません。買い物がてら咲いてる桜を見るのがここ最近の楽しみだったのですが。


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]