忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1235]  [1233]  [1234]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



渡辺浩弐氏の本、久々に読んでしまいました。どういうテイストの話かはニワンゴのメール小説を読んでいたので知っていたので「読んでしまった」という表現を使ったのですが、こういう本を持っている人が犯罪を起こすと、残虐な内容の本を所持していたと報道されるんだろうなーというような、まあ、結構残虐な内容です。
しかし不思議とすっきりとした印象も与えてくれることがあったりするのであなどれません。犯罪は犯罪、だめなことは駄目なのに。
まあちょっと辛めに言うと、渡辺氏の作品てだいたいずっとこんな感じだよな、というのはありますがそれは作家の個性なので良しでしょう。

読んで気になった方はさらにニワンゴ(というモバイルサイト)の『ikill 2.0』まで読んでみるといいでしょう。ケータイの機能をうまく使った作品が読めます。ただし、残虐性は本編と同じかそれ以上に高いですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]