忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1237]  [1236]  [1235]  [1233]  [1234]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事が休み(だったはず)の旦那と一緒に新宿に『スカイ・クロラ』を観にいきました。
(だったはず)というのは、休みだというのに普通に職場に行って私が退社するのと同じくらいの時間に用事が終わったからです。普通に仕事しちゃったみたいです。
なにはともあれ久々に映画館で映画を観ました!お正月に『ナショナルトレジャー』を観て以来です。正直言うと『ナショナルトレジャー』は今ネットでタイトルを調べなければ思い出せませんでした(キーワードを『2008年』『1月』『映画』で・笑)







以下感想はたたんでおきます。

映画館の設備が左右することですが、音がすごかった。最初からめまぐるしい空中戦シーン。機銃の音がものすごかった。映像も綺麗。
私は『ナ・バ・テア』の頃の草薙水素が好きなので『スカイ・クロラ』だけだとどうかなーと思っていましたがなんだか可愛さ(私が感じている草薙の可愛さ)が出ていてよかったです。菊地凛子さんの硬いけれどどこか危うい発音がだんだんクセになってくるし。無理をしていそうな危うい雰囲気というか。
フーコの声は思ったより枯れてなかったですが本当に枯れた声だと聞き取りにくいかもしれないのであれくらいの低い声が良いのかもしれませんね。「良かったね」がなんか好きです。原作でも映画でも。
『ナ・バ・テア』のエピソードもちらっと出てきてどきっとしました。髪型、昔からおかっぱだったのかなー……
私が「こうじゃないかな」と思っているストーリーとは違いましたが、ちゃんとまとまっていて見やすかったです。オチまで。難しいことじゃないけれどやると(理解すると)効果的な演出もあったし。もう一度細かいところを観てみたいかも。それにしてもティーチャ、容赦ないな…(^^;)
スカっと明るいお話ではないですが、観て良かったなーと思いました。なにせ、寝不足で仕事帰りで疲れていたはずの私が映画館で寝なかったですから!(←暗いところでじっとしているとつい寝てしまうので……)


戦闘機のゲームとかが大好きな旦那は戦闘シーンを観たいがためにDVDだかブルーレイディスクだかを買う気でいるようです(笑)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]