忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、母が携帯電話を購入したそうです。
そしてやっぱりメールの打ち方がよくわからないそうです。誕生日おめでとうメールを送ったら電話で返事がきました。

私がチェックしていない間にMKTさんは着実におお振りの絵やらマンガやらをこしらえている。なんだかんだ言ってるくせにあの生産能力の高さには脱帽です。もっとやれ!(笑)

それに引き換え私のやっていることといったらPと遊んでいるだけですよ。ここ数日熱が高めで保育園にも行かずに家でだらだらと私と遊んでいましたよ。
Pの昼寝中に家事をして、一応求人サイトとかを見て、それだけで一日終わっちゃう感じです(笑)
また区から「その後仕事はどうなりましたか?」って確認の電話がきたんですが、正直に「会社からはまだh出社させられる状況じゃないと言われています」と伝えたら、とりあえずはそれで問題ないそうです。会社の都合で出社できないなら保育園退園の対象でもないようです。が、私的にはとても心苦しくもどかしいのでなんとかならんもんかなぁと思うんですが、デザイン系で転職先を探そうとしても、大抵午後6時、7時頃の退社なのでお迎えの時間が遅くなってしまうことを考えるとなかなか踏み切れません。今は無理をするよりも自分とPに都合のいい生活を送りたいので(←笑)、良い道が見つかるといいな、と思います。と、これはまあまあ前向きな考えのうちの一つ。常に色んなパターンをシミュレーション…というと聞こえがいいですが、想像、妄想しては落ち込んだり浮上したりしています。
最悪のパターン→会社解雇、転職先見つからず、保育園退園。ううう、悲しくなる…。しかし、東京都の待機児童、過去最高の人数だというニュースも聞きましたし、どこもかしこも切実ですね。民間も公務員と同じく育児休暇最高3年くれればいいのに(笑)(←実際に3年取る人は少ないでしょうが、みんながそれくらい取れるようになればいいのにな、っていう個人的な希望です)

さて、そろそろ父の日のプレゼントを考えようっと。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< なもなも HOME てくてく <<
忍者ブログ   [PR]