忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、洗濯物を干してPをあしらってあやしていたら、急に前歯の詰め物がとれました。びっくり。
最初はなんか固いものでも口の中に入ったのかと思ってゴミ箱に捨てちゃったんですが、舌で歯の裏をさわったらぽっかりと穴が(笑)
あわててゴミ箱からカケラを回収。
引っ越してから歯医者に行ったことがないので、この辺の歯医者がよくわかりません。
とりあえず行けそうな場所にある歯医者さんに電話をかけてみたら、1件目は夏季休暇。2件目で午後からの予約をとりました。小さい子を連れて行ってもかまわないと言ってもらえたのでよかったです。
詰め物は劣化して取れてしまったようなので、新しく入れてもらって治療は終わり。
数年前から違う歯医者さんでも指摘されつづけている虫歯があるのですが、進行してるのかしてないのかは自分ではわかりませんが、また指摘されました。これ治したほうがいいんだろうなぁ…。でも、歯医者さんによっては治したほうがいいという人と、様子を見ましょうという人がいるんだよなあ。いや、虫歯なんてほっといても回復するわけじゃないんだから治そうかな。削ったあとからまた虫歯になりやすいなんていわれるけど、だって、ほっといたって虫歯なんだから変わらないじゃない。
もっと若い頃は虫歯なんて無縁だと思っていたのになあ。成人したらがくっときたなぁ……(遠い目)

そんなわけで、掃除はさぼってしまったのでまた明日がんばります。
なんか排水溝とかかび臭い!

Pが昼寝しないからやりたいことがなんもできなかったよ……

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]