忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話になりますが、久々に新しくアイシャドウとチークを買いました。
妹の結婚式のためだから、12月か1月入ってすぐかと思いますが、なにせ会社勤めから離れたらまぁ化粧品の減らないこと減らないこと(あ、それは元々か・笑)

んで、当然ながら(?)それまで持っていない色を買おうと思ったわけです。
チークはオレンジ系を持っていたのでピンク系を買う、ということは決まっていたのですが、アイシャドウはなかなか難しい。チークに比べて色のバリエーションがぱねえからです。
しかし、結婚式当日に着るものは着物、くすんだイエロー系の着物にしようと決めていたので、それに合う感じにしたいという漠然とした考えはあったので、じっくり探しました。ドラッグストアで(もはやデパートのコスメ売り場に行くという選択肢はないらしい)。

そして「こいつに決めた!」と掲げ持ったのは、そう、、、マジョリカマジョルカ!

おま、いい年こいて、お前…

と思われるかと存じますが、ええ、ちょっと自分でも思いますが、でもですよ。
私の世代はFSP(フリーソウルピカデリー)を手にしていた世代なのですよ。
あの色の名前のセンスと、絶妙の発色を気に入ってしまったら、やっぱ後継ブランドといわれるマジョマジョ気になるじゃないですか。いや、うん、わかってる。いつまでも若い女子向けのブランド見てちゃいけないってわかってる。わかってるけどここはひとつ言わせといてください。

マジョマジョもちょっと突っ込み過ぎ感あるけど、好きだ。

そんな私が手にしたのは、『森の鱗粉』。
色の名前が、

『森の鱗粉』

です。


たまらん!(笑)
その他『公爵夫人』とか『見栄っ張り』とか、そんなんばっか!
『ミルキーピンク』とか『シトラスイエロー』とかじゃないんですよね!なんかもう、半笑いになりながらも惹かれてしまう自分が悔しい!(笑)

そして発色はやっぱり好きでした。
鱗粉を仕上げに塗っちゃう感じです。
もうこれ廃盤なので店頭で見かけることはないかもしれませんが、その他色々面白くておすすめなので全国のコスメ売り場でガン見してください。

そういや最近アットコスメとか見なくなったなー



そうそう、タイトルにピンクを入れたんですが、もうコスメの話でいっぱいいっぱいなのでやめときます。
簡単にまとめると「女子ってある程度歳とるとなぜかピンク普通に好きになるよね」って話です。
私は昔はピンク好きーとか言ってなかった気がするんですが(オレンジとか緑とか選んでた?)、最近ふつーにピンクが好きです。

ちなみに姪は6歳ですがピンクマニアです。あの子はずっとピンク好きなんだろうか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 地震 HOME 肉食べました <<
忍者ブログ   [PR]