忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の食欲に突っ込みをいれる毎日ですが、なんとかぎりぎりP妊娠前体重を保っています…多分今だけです…ていうかP妊娠前体重別に軽くないし…
芸能人とか、出産後に「10キロ以上の減量に成功」って話題になったりしてますけど、普通に考えて胎児+羊水その他もろもろ一気に出るので7キロくらいは出産直後に減りますので数字はあてになりません(笑)
芸能人の方は元々細いから思いっきり増えてたりするけど、私みたいなのは9~12キロくらい増やすのが理想のようで、まぁ、その辺は優秀な増え方でした。そして減りました。数字だけ見ると減った気になるけど、あと3ヶ月(産後半年)くらいで下っ腹もちゃんと戻るのだろうか…そこを努力しろって話ですね。すみませんだらだら呟きすぎました。

えーと。寒いので公園とかには行っていないのでひきこもってテレビばっかみてます。育児という言い訳がなければほんと単なるニートです(笑)

しかし先日、幼稚園のクラスのお母さんとランチというイベントがあったのですが、女性が集まるとちょっとあれですね。怖いですね(笑)先生も形無しです。女子高生の会話の雰囲気ってなんかこんな感じだったな~というエネルギーを感じました。話題が自分のことじゃなくて子どもを交えた話になっている以外、ノリはかわらないんだろうなぁ。
怖い(←笑)けれど、情報が多いのも確かで、色々知らなかったことも耳に入ってきたりして、面白かったです。私は新入りなので一方的に聞く側にまわっているので楽チンです。


年末年始はT氏の実家に帰省します。4ヶ月児を連れての長旅になりますが、年に何度も会えるわけではないので頑張ります。

え、何書きにきたの?って感じの記事ですが、一応生存報告です(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]