忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・久々にその1

Sゆさんが家に遊びにきてくれました。ていうかこの家に越してから私の友人に来てもらうのは初めてかも?いつも来てるのは妹夫婦とその子ども達ばかりなので。
張り切っておもてなししようと思っていたのに、そもそもテーブルセッティングするだけのブツがなかったのでなんか結局普通のテーブルに普通に料理を並べただけでした(笑)
美味しいケーキを持ってきていただき、締めが豪華になったので終わりよければすべて良しです。またきてね(^^)

・久々にその2

Pの予防接種をしました。
あ、その前に長女の初の予防接種もしました。長女の予防接種はPの時より本数も回数も多いので毎月ひたすら注射打ちにいくイメージです。もっちもちの腕に注射針がささるのをみるのはかわいそうなのですがやらないわけにもいかないので頑張ってもらいます。
Pの予防接種は最近ニュースにもなっていた日本脳炎だったのでちょっと心配だったのですが、今打たずにいてもいずれやるだろうと思ったので。
異常というほどのことではなかったのですが、当日夜~翌日朝まで熱を出して幼稚園お休みしました…昼には元気になっていたので大したことなくてよかったです。


・久々にその3

友人がベビー家具を処分したいので要るのがあったらもらって、というので受け取りに行きました。直接会うのは2年ぶりだったりします。
車で30分程度の距離だったので思ったより近くに住んでいたんだなぁ、という感じ。
元気そうでなによりでした。そして沢山家具とおもちゃ類いただいちゃいました。
自分で動き出すまでの間に使うようなものなんて、ほんと1年も使わないので買わずに済んで助かりますv
状態も綺麗で箱付きのものばっかりで、もらっていいのかしらと思ったのですが、上の子が来年小学生になるので大型のものは捨ててしまいたかったそうなのでありがたく。
またゆっくり会えるといいなぁ~


・久々にその4

友人ではないのですが、昔から知っていたサイトを久々にのぞいたら久々に日記が更新されていて、子どもが大きくなったことや新居を建てた話など、私と共通の話題がたくさんで驚きました。
同世代なので話題自体は別にびっくりするようなことではないのですが、どうやら親御さんの土地に新居を建てたらしいのでそこまで被っていたので。
まあ、センスやらこだわりやらはあちらが数十段上なので比べるべくもないですが(笑)知り合いでもないしこっちが単にファンなだけなので。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 重たいお出かけ HOME 4連休 <<
忍者ブログ   [PR]