忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休のようですが、土曜日に運動会があったPさんは4連休です。
とくに目的を持ったお出かけとかはできませんが。1ヶ月児がいるので…そういう意味ではかわいそうですね。
T氏は土日祝とかあんまり関係ない感じで仕事にいってます。
私は毎日お休みのような年中無休です。


幼稚園の運動会。
以前妹の子どもの運動会が午前中に終わるようになったその理由が「周辺からのクレーム」だという記事を書きました。
妹の子どもが通っていた幼稚園は私も通っていたくらい古いんですが、新たに引っ越してきた人がクレーム入れたのか、以前から住んでいる人がとうとう耐え切れなくなったのか…(^^;)

それとは関係なく、Pの通っている幼稚園も運動会のプログラムは午前中で終了でした。
お弁当作らなくてすむし、本当に小さな子を抱えている今は大助かりでした。
よく寝るいい子とはいえ、長女のために夜中一度は起きますから、毎日寝不足なのです。

それにしても幼稚園の先生や係の保護者の方は大変だったろうなぁ~
3歳児(年少)の個人差の激しい事と言ったら(笑)
昔は2年保育が主流で、私も年中から幼稚園に行きましたが、今は3年保育にする人が多いですよね。

もちろんとても聞き分けがよく、理解もよく、言われたことをスムーズにこなせる子もいますが、Pさん真逆の問題児ですからね。さすがに脱走まではしなくなりましたが、かけっこも余所見しながら走るし、ダンスは途中でしゃがんで砂遊びしはじめましたからね…黒歴史です。私がはりきってビデオ撮ったりするタイプの親じゃなくてよかったねP。
そんな感じで「あーあ(笑)」な我が子なので、なんとか終わったことにほっとしたのでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]