忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっくに4月になっていたというのにまたブログをさぼっていました(笑) 絵も描いてないです…いや、実家に帰る前に描いておいた絵をフォトショで開いてみたらいまいちぱっとしなくて(しかも丑年用の絵…)あまりのイマイチぶりにそれを塗る気力をなくしました(笑)

そういやずっと前の話になりますが、『刀語絵巻』をゲットしましたよ。もっとカラーが多いかと思っていたのに案外モノクロだった(笑) 竹さんの他の作品の絵もまとめて見たいからまた画集がでないかな、と思います。
ちょっと画集だけじゃ物足りなかったのでつい『季刊エス』のバックナンバも購入しちゃいました。立ち読みだけはしていたんですが。まだ読み込んではいませんが、持っているという事実で一安心。欲しいときに物が無いと切なさ倍増です(笑)

ご飯の支度にもだいぶ復帰しましたが、実家にいる間にいろいろ楽な方法を覚えちゃった私はとうとう生協に入ってしまいました。だって色々便利なんだもの。
もともと母親が加入していたのでシステムとか扱っている商品は知っていたので、特に疑問点はありません。近所のスーパーでは扱っていない商品とか、重たかったりかさばるものを買うのに便利。超大安売りではないけれど、通常スーパーやドラッグストアで購入する値段と変わりないので割高な感じはしません。しばらく配送料も無料らしいのでラッキー。というか元々配送料も高くないので便利さを選ぶならお得です。
もちろん、節約するなら自分で一円でも安いところに買いに行ったほうが断然お得ですがね(笑)

あ、タイトルに書いたのに桜について触れていませんでした。
東京都内は桜満開です。散り始めの木も多いです。やっぱり桜っていいなぁとしみじみ。
一本だけどっしりと咲いているのもいいけど、わさ~っと何本も咲いているとうきうきします。
歩いて眺めただけなので座ってお花見のようなことはしていませんが、一年に一度くらいは、桜を眺めるという行為を目的に出かけるのもいいですよね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]