忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の最高予想気温は34度。前日より3度低い予想でした。

………昨日37度だったんかーい!

ということは実質40度くらいあるってことですよね。気温て百葉箱とかの割と涼しげなところを基準にしてそうですよね。え、情報が古いですか?(笑)

体温をはるかに上回る気温に連日ぐったりしているような気がします。気がしますっていうのは精神的なストレス(※会社とか会社とか社長とか)のせいかもしれないと思っているから!
そんな会社とっとと辞めればいいじゃんと思われるかもしれませんが、ええと、辞めるつもりではいるんですが、9月いっぱいまで在籍しておこうと思っているので今強く言えないんです……さっさと移れればいいんですがそれもままならない世の中です……私より雇いやすい人が職につけない時代ですもの。
甘ったれな私を今だけは許してください……(誰に向かっているのかわかりませんが)

ていうかとっくにクビになってるとしたらどうしよう、というのが今の悩みです(笑)
でも離職票(?)とか届いてないから手続きされてないよなぁ……
されますよね、手続き。
解雇されてないから届かないんですよね、離職票。
そこんとこすらいい加減な相手なので確認のしようがないんですが(※連絡とろうとしても大抵不在、折り返しの連絡もありません)
それだけがこえーです。もしされてたら半年粘っている私の努力、水の泡ですよ。
ていうかかんっぺきに労働法違反ですよ。解雇したのに離職票の手続きしないとか。失業手当受けるのにいるんですよね?(ってまた誰にきいてるのか)

解決するまで愚痴が増えちゃうと思いますが、すみません、私も愚痴ばっかり書きたいわけじゃないんですよ!楽しいライフを中継したいんですよ!



というわけでふと、MKTさんの色塗り講座とかみてーと思いました。尊敬してるぜ!

つーかみんな夏コミできゃっきゃと楽しそうでうらやましいです!お盆はT氏の実家に帰省していたので蚊帳の外です!帰省はそれはそれで楽しかったわけですが!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]