忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう最近体調崩してますよ!
でも自分は病気をしないほうだと思い込んでいました。
だってMKTさんがいるんだもん。Sゆさんもいるんだもん。私が自分は病気知らずだと思い込んでたとしても不思議じゃないよね!

というのは冗談で、あれですよ。妊娠中にまったく体調を崩すことがなかったんですよ。ラッキーとしか言いようがないんですが。
悪阻知らず、風邪知らず、もちろんインフルなんてどこふく風、いつもなる軽い頭痛もまったくなかったです。
「月のものがないから頭痛がないんだよ」と母が簡単に種明かしをしてくれましたがね!(超納得した)


しかし最近は気力が落ち込んだせいか(?)風邪っぴきな自分がいまして、ほんとは風邪なんて病院行ってもどうにもならないから自力で耐えるつもりだったんですが、あばらが痛いのが困るので諦めて病院に行きました(笑)
厄介なうつる病気だったら隔離されなきゃいけないですしね。うんうん。
結果、普通の咳風邪だと思われるそうなので、隔離はされずにすみました。
家から一番近い内科に行ってみました。初めて行きました。行くまでの葛藤を記すと文字数オーバーになりそうなくらい悩みました。どんだけ医者行くの面倒なんだよって話です。
ようやく処方箋を持って薬局へ行く、という動作を戸惑うことなくできるようになりました(笑)(←だって昔は病院で薬出してくれたんだよ!今の若い人は知らないかもしれないけど!)
ちなみにあばら用に湿布を出してくれました。
咳のしすぎで肋骨が痛い人は冷却湿布を貼るといいみたいですよ。
内科の先生も薬局の人もなんかやわらか~い感じでした。
いい意味でゆとりがあるっていうか。
ゆとりって本来いい意味で使われる言葉ですよね。
むしろほしい!ゆとりが欲しい!

 

明日髪切りに行ってきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]