忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1233]  [1234]  [1232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は意外と涼しくて気持ちがいい朝でした。クーラーのきいた職場からお昼を買いに外へ出るとあったかくて気持ちいい感じ。紫外線が痛いくらいの陽射しはだいぶやわらいできたみたいです。気のせいかもしれないけど。

昨日は1日だけ夏休みをもらいました。平日じゃないとだめな用事があったのでやむにやまれず。
仕事が心配だったのですが代理の人ががんばってくれたので無事でした。小さなトラブルはあったみたいですがスルーしても大丈夫な程度。よかった。おかげで用事はその日やらなければならない分は片付きました。

その日はダンナの両親が上京していたので、今住んでいる部屋をちょっと見てもらったりしたあと夕飯を食べに行きました。方言はほとんどないんだけど喋り方が独特なので何を言っているのか半分くらいわからないですお義父さん(笑)
そして向こうの両親とうちの旦那は揃って日本海側へ帰っていきました。そう、旦那はお盆休みという名の夏休みがあるのです…!私にはない!仕事のトラブルが怖くて1日休みをとるので精一杯!

というわけで何日かお留守番ということになったのですが、ちょっと自分の実家で調べ物を頼まれたので1日だけ自分の家に帰省します。全然遠くないけどね……この前も行ったけどね……
でも、引っ越してから自分の家に泊まるのって初めてなので新鮮かもです。もう自分の部屋はないし(笑)もちろん明日も仕事なので実家から会社に行かなければならないのですが、何年もそうやって通っていたので別に苦でもなんでもないです。交通費が高いなー、くらい。通勤時間は倍くらい。交通費は三倍近く。県をまたぐと電車賃て途端にあがったりしませんか? その辺詳しくないので当てずっぽうですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]