忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日実家から戻ってくる時にヤーコンを何本かもらいました。知らない方のために一言補足しておくと野菜です。サツマイモに似た形の、土の中になる白っぽい野菜です。皮をむいて生で食べることもできて、歯ざわりは梨のようにシャリシャリして、甘いです。以前の職場近くにあった野菜ジュース専門店ではケールとヤーコンがもてはやされていました。栄養価がとっても高く、とにかく健康にすんごくいいよ!ってことらしいです。

で、もらったヤーコンをとりあえずきんぴらにしました。あとは小松菜ともやしのおひたしに、もやしナムル。これを副菜に、メロの西京味噌焼き。それと味噌汁とご飯。………さゆさん、今日うちに来ればいいのに。毎日わたしん家に帰ってくればいいのに。そんなことを思いながら夕飯を作っていました。さゆさん、元気かなあ……食をね、なんかね、面倒みたくなっちゃうんですよさゆさんの場合(笑) 自分がすごくバランスのいい食事を作っているという自信はないんですが、さゆさんは仕事が忙しすぎてまともに夕飯食べてないってこの前話したから。日記更新しないとこうやって公開心配されるから気をつけてね!(笑)

スーパーの朝市で玉子1パック98円で買いました。うちのほうだとスーパー少なくて価格競争しないから玉子安く買えてなんか嬉しかったです(笑)

妹がテレビっこでドラマなんかもよく見ているのでこの秋のドラマはなにがいいか聞いてみたらとりあえずJINを薦められたのでみてみたら面白かったです。あとはまだそんなにみてないんですが、セイラはすげぇな、と思いました。
君に届け(アニメ)は原作を9巻まで読みました。面白いです。ちょっともぞもぞしすぎな展開ですがそれも少女マンガです。さわこかわいいよさわこ。いいところでコミックが「つづく」になってしまったので10巻が待ち遠しいなあ~っていっても買ってるの妹ですが!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< あー HOME 帰ってきました <<
忍者ブログ   [PR]