忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日とやたら寒く感じます。それでも10度以上はあるんだから真冬というわけでもないのに。
歩いていて面白いのはみんな同じような薄いベージュ色のスプリングコートを着ているなぁということですかね。私も含め。同じ気温でも真冬用のコートを着ていた時期もあるというのに。5月だからというそれだけでスプリングコート。女性はTPOを大事にしていますね−。私はコートの中身真冬のニットなんですが(笑)
まあ中には季節先走り気味な人もいて、ショートパンツにミュールはまだ早かろう……というか寒かろう……という。本人がどう感じているかはわかりませんが見ているこっちは寒々しくなりました。

日曜日の母の日は実家へプレゼントを渡しに行きました。実家近くに住んでいる妹も呼び出して姪の入園祝いもついでに。
母の日なのに夕飯奢ってもらっちゃいました。妹夫婦がいなければ私が出してもよかったんだけどな(笑)

昨日、お祝いメールの第二弾が色々届きました。ありがとうございます。なんで一斉に同じような時間にメールがくるのかは謎でしたが。
旦那と私の共通の友人が多いため、結婚報告が意外だという声が多いです。まあそうだろうねー。あと皆「いつから付き合ってるの?」とか聞いてきますが私そういうの覚えてないのでわかりませんです。普通の女子は「今日は付き合ってから○年目v」とか数えてるんですか。一度も数えたことねぇよ(口が悪い)。きっかけも聞かれますが「なんとなく」以外に答えられませんですよ。こぞって「今度飲みに行った時に聞き出すから覚悟してね」といわれても知らないものは知らないんだ。そんな、冤罪で捕まった人みたいな感じになりそう。

上記と関係ありませんが中国の地震の大きさに今更びっくりしています。最近東北〜関東あたりでも地震があったので地震に過剰反応しちゃいます。実家に戻った時もその話題が出ました。私が住んでいる辺りはそうでもなかったけれど実家のほうは結構大きく揺れたみたいで。中国は30年くらい前にもものすごく大きな地震があったんですね。関東大震災の3倍の被害者数というのにびっくりで、数で考えるのもよくないかもしれませんがやっぱり大陸の被害はすごいなぁと思った次第です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]