忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦粉とかガソリンとか、色々値上がっている今日この頃ですが今度はipod(など)が値上がりするそうですよ。2010年あたりに。
これは原料高騰とかは関係なく、デジタルデータの扱いの関係らしいです。そういうニュースを今ラジオで聞きました。
コピーが簡単になっちゃっている分機器の方からお金をとろうということらしいですが……うーん、まぁ、CDの売り上げも悪いんでしょうね。私は欲しいCDが出たら買っちゃうほうですが。
でもそもそもデータ化して売っている音楽もあるし、中にはデータでしか売っていない音楽もあるみたいだし、そういうものの扱いってどうなんですかね。まあいっか。
MP3プレーヤーやDVD、HDレコーダを狙っている方は2010年までに買ったほうがいいよってことですかね。それともそれらの機器を買わせるためのニュースだったりして(笑)


先日ようやく出した新居のお知らせが届き始めたようでお祝いのメールや電話をいただきました。ありがとうございます(^^)
あとは昔の住所しか知らない友人が何人かいるのでどうしようかと悩んでいるところ……。

今週は3日間会社に行けばまたすぐお休みなので休みぼけの身体にはありがたいです週末には母の日のプレゼントを渡しに実家に行こうかなーと思っています。
ついでに今まで通っていた眼科にも行ってコンタクトを買ってこようかな……新しい眼科を見つけるのも面倒なんですよね実は(笑)同じ理由で歯医者を見つけるのも面倒……評判もよくわからないし。
実家がそこそこ近いのをいいことに、たまの検診は元・地元で行おうかなと思ったり思わなかったり。

あ、昨晩(今日?)地震があったんですよね。水戸付近の友人にメールをしたら「震度5弱くらいならたまにあるから平気」という豪胆な返事が返ってきました。一瞬納得しかけましたが、いやいや、たまにあるから平気ってもんじゃないから!震度5弱は大きいから!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]