忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにげに今流行のアレを持ってます。


風邪菌

近づく人は気をつけろ。

3日は東京湾の近くにいます。荷物がどこかにいっちゃってるかもしれないというので探しに行きます。意味不明な文章でごめんなさい。

4日は日本海の近くにいます。法事です。めっちゃ朝早いけれどがんばります。
足のしびれとかくしゃみの衝動とかの予感がひしひしとします。がんばります。

(MKTさんに)メレンゲを所望されたので探しにいきました。あれなかなかないんだ。私も好きだけどないんだ。伊勢丹で熟考の末違う選択肢に走った。『あめやえいたろう』のミルクケーキ状のあめ。試食させてもらって美味しかったから自分の分も購入(笑) ていうか差し入れ指定とはなんたることだ。うきうきして探しに行ってしまうではないか。MKTさんのおねだりに弱い私。いいのかこれで。いいか。
三姉妹の長女のせいか、年下の女の子にねだられるとつい何かしなきゃいけないような気になります(笑)

(補足)『あめや えいたろう』で購入したのは『羽一衣』という商品。伊勢丹新宿店にしかないと他のサイトで見かけたけれどそうなのかな。とりあえず何種類か味ああってどれも美味しそうでした。ミルクケーキっぽく見えるけれど、メレンゲ菓子にちかい食感の飴です。4*8*0.5センチくらいの長方形で5枚入り。


今日はロシア料理(?)を食べました。ボルシチとピロシキとサラダとデザート~。ドリンクはロシアンティーでした。昔自分でロシアンティーを作ろうとしたら変な味になったから一度きちんと飲んでみたかったんだけど今日いただいたのも自分で作ったのとそんなに変わらないような気がしました。なんだ、やっぱり紅茶にいちごジャム落とせばいいんだ大雑把に言うと(言うな)。あ、もちろん自作よりお店のほうが飲みやすくて美味しかったですよ(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]