忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日更新分の『MORI LOG ACADEMY』(森博嗣氏の、WEB ダ・ヴィンチ内の?ブログ)を見て、また『スカイ・クロラ』シリーズの謎が……。うーん、下二つはともかく、上一つは、とすると、ちょっと違ってたなあ。フーコの態度からすると……は……で、……は………じゃないか、なんて考えてたんですが。まあいいや。


昨日、いきなりケータイの電池がエンプティになりました。今のケータイにしてから初めて見た表示。
前日、寝る前に充電をしていたし、通話もしていないし、パケホでもないからネットもしないし、減る要素が思い浮かばないので、単なる寿命かとも思うのですが……今日も様子を見てだめそうなら対策を考えます。


最近、「ねんきん特別便」が届きました。なぜ「ねんきん」が平仮名なのかというどうでもいい疑問が頭をかすめますが。
私は国民年金と厚生年金が切り変わったことがあるくらいで、年金を払わなかったことがないので、通知もその通りだったし問題はありませんでした。こうやって簡単に間違っていない、と断言できるからよかったですが、もっと長い期間、複雑な年金の経歴がある人は確認作業も大変だろうなあと想像いたします。


Sゆさんが香港に飛び立つようです。いってらっしゃい〜楽しんできてください。ふと思ったんですが私、初めて4月に香港に行ったのにツアーで連れて行かれる以外に観光地みたいなところを目指さなかったなあ。もしかしてもったいないことをした?いやいや、私が欲しかったのは生活臭の漂う街角だったので自分の行動は間違っていなかったと思いますが、同行のKYNさんには悪かったかなあ。またいつでも行きたい地ではありますが、なかなかねえ。残念ながら色々優先順位があるので簡単には実現できそうもありません。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< くったり。 HOME びりっ。 <<
忍者ブログ   [PR]