忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に書くことがないのでブログもほったらかしにしていました。これはいかんと、特に書くこともないまま出てきたりして……。

ちょっと(だいぶ?)前の話ですが、T氏には無事チョコを渡すことができました。まだ実家に居座っている私です(笑) 自分の脳内予定では来週くらいに家に戻ろうかと思っていますが、予定は予定です。しかも脳内です。

また家にあるマンガを読んでいたのですが、清水玲子さんのカラーイラストがきれいでうっとりしました(その時読んだでいたのは『月の子』)。
なんだろうなああれ…自分が最近絵を描いていないうえにずっとパソコンで色を塗って、しかもそれがアニメ塗りが多いものだから、カラーインクの作り出す絶妙な色の重なりあいがうらやましくて仕方ありません。
引っ越すときにヤケを起こして画材を処分してしまったらしく、手元にほとんど画材がないのが悔やまれます。あんなに大事にしてたのに。また買いたくなってしまうじゃないか。
帰ったら何か絵を描くぞ、とひそかに誓っています。鉛筆から離れすぎたのでただでさえ無い腕が衰えているでしょうが(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SAIさんはかなりカラーインクっぽく出ない?色。なんか微妙な濁りとかも出るきがする…ですよ?
まあ、私もまだ教本しか読んでないけど、SAI塗りっぽいゲームのスチルとか、凄いその辺出てて凄いとおもうにょろよ
MKT 2009/03/01(Sun)22:14:16 Edit
いやあ
がんばればSAIでもフォトショップでも好きなように表現できるんだろうけれど、その「がんばれば」が果てしなく遠い道のりで(笑)
筆で塗っていたときは楽にできていた表現がPCだと案外難しいことがあるなぁ、と改めて思った次第です(私にはね)。
すごい人はほんとにすごいよね!
悠子 2009/03/02(Mon)21:17:45 Edit
忍者ブログ   [PR]