忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子ピアノ買っちゃった~

パソコンもOSがXPだったから買っちゃった~(新しいといってもOSはWIN7)

電子ピアノは引っ越してからずっと買いたかったけど趣味以外の何者でもないから買わずにいたけれど、待っていても価格が下がらなかったので駆け込み消費なのです。
幼稚園児のPがやりたがっているので子供用のバイエルも一応買ってみました。

パソコンはいくらなんでも古かろうと。
いや、正直、まだまだいける気がするけど、気合じゃサポートはしてもらえないしなんか色々警告されてるし、仕方なく。
しかしよくもったなぁ~前に買ったのいつよ。
発売されたのが2004年10月……え?10年もの?
発売直後に買ったわけじゃないけどそれほど古くもなかったはず。
9年くらい?え?
………。
よくがんばったねVAIO。
パソコン業界から撤退しちゃうよねVAIO。
どうりでキーボードカバーが半透明から不透明になりつつあって最近打ちづらかったわけだ。
新しいPCは一応メモリ的にはVAIOの倍なんですが、そもそもOSが違うから速度の差とかはわかりません。T氏は早くなったような気がすると言っていましたが、気がする、程度の差しか感じません。だからVAIOすごかったな、って。

何が面倒だったかって、Adobeのライセンスです。ああ、もう、面倒。古いやつはあれしてこれして、そこそこ古いやつはあれしてこれして。
もう、仕事で使うわけでもないからアップデートしない。貧乏素人に優しくないもの(笑)イラレもフォトショも好きだけど。

環境も少しずつ整えて、サイトを……あ、ドリームウィーバーがもう限界どころじゃなく動作しないや。
そこは、えーと、がんばります。
目標は今年中に一枚オリジナルをアップすることです。ちいさ!目標ちいさ!でも去年とかなにもしてないから大きな一歩ですよ!
PR
先週降った記録的大雪は、やんでからPが大はしゃぎで遊び倒しました。まあ、結局男児は投げるのが一番楽しいみたいなのですが。私はもっと雪像的な奴とかやりたかったなあ。居住地でこんなに降ったの人生初だし。ネットで見た限りでは関東平野部の大人たちはみんなわくわくして遊んでたみたいですね。私もわくわくした。そして相変わらず雪国の人たちに「これだから東京もんは」って言われてたに違いない。雪が降ると必ず行われる恒例行事。黙って読んでるだけなら面白いです(笑)
都会の電車弱すぎって言われてるのは電車のポイントを雪対応にするのにかかる費用がとんでもないので出来ないだけなので…ほんとお金なくてすみません。私電車関係の人じゃないけど。鉄道会社の人が夜な夜なカンテラたいてお湯かけて溶かしてまわってるのは昔の話なのかなぁ。今でもやってるのかなぁ。

今週降った雪は、雨と高い気温で溶けてしまいました。強風だから外遊びもせず家の中で遊んでいます。トッキュウジャーはじまってPがわくわくしています。大人は心の中でツッコミをいれながら楽しみました。ちょ、入れ替わるとか(笑)改札とか(笑)ありがとうございましたって(笑)
鎧武は、なんか話がよくわからないんですよね~…その頃ちょうど洗濯物干してるし音だけ聞いててもなにがなんだか…イケメン俳優の見分けもつかないしこりゃもう完全におばちゃんですね…


バレンタインに買ったかわいいチョコは写真撮らずにしかも割れちゃったのでアップできずに残念。
グラマシーニューヨークの、チョコとメレンゲでパフェ風になっているかわいいやつです。ジェリーチェリー?検索すると多分画像がでてくると思います。超可愛いです。
書いたつもりでまた放置していました…なにを書いたつもりになっていたんだ私。

もうすぐバレンタインですね。この時期にしかないときめくチョコ商品がたくさん並んでいてわくわくします。今年はあれにしようかな…と狙いをつけていますが売り切れてないといいな。無事買えたら画像アップしたいです。見た目だけで買おうとしているくらいすごく可愛い商品があったのです。

最近、アナログでモノクロ(というかサインペンレベル)ですがいくつか絵を描きました。見せる前提で描くの本当に久しぶりで楽しかったです。
この調子で定期的に描けるといいなあ。
ていうかちょっとでいいからトーンとインクくらい買おう…

最近、ものすごくあったかい日があったと思ったら次の日めっちゃ寒いとかで気温にもてあそばれていますが、インフルエンザやノロにかからず元気に過ごせますように。
一個前の記事で連絡お願いしたけど全然来ない自分の人気すごい(恥///)。

電話帳パーでこりて、色々網はっておけばいざという時まったく連絡とれないってことはないなぁと思って、今まで放置していたツイッターの知り合いフォローとかを始めてみました。
ツイッターね、アカウント持ってるんだけどね、使い方いまいちわからなくてね……(しょぼん)

で、ついでだからサイトどうにかしようと思ってまして。ヒドイ有様だから。

で、知った事実。
JCOM、9月で新規のウェブスペースの受付終了してるんですって。

これは、あれかね。サイト作る人とか減ったからかね。
でも、サービス終了って。ちょ。ひど。


まあ気をとりなおして。

以前から契約している人はまだ使えるみたいなので、細々とやります。やります。
長女が最近、夜中起きなくなってきたので、結構睡眠とれるようになりました。
でも徹夜できなくなりました……今年の誕生日で○5です……です……
先月、機種変したんですよ。
ガラケーからガラケーへ機種変するつもりで、うっかりiPhoneに。
なんでそんな暴挙にでたのか自分でもわかりませんが、まあしたんですよ。

で。

電話帳とか、全然、スムーズに移行できないらしくて。
最悪、手入力とかいわれて。

うわあめんどくさ~と思ってて。

してなかったんですね、電話帳の移行。電話使わないし。あ、寂しい人間だとばれた。いやまあ、それはどうでもいいんですが。



で。



時間ができたので、よし、便利なやり方をネットで教わったとおりにやってみよう!と思い立って、SDカードにバックアップをとって~
とかやってたわけですよ。

でも、ないって言われるんですよ。電話帳。

へ?ってなりますよね。

見てみたら、ないんですよ、電話帳のデータ。

へ?ってなりましたよ。



まあ色々はぶきますが、ドコモはアイフォン売るならせめて環境ととのえてからにしろよと。


つまり何がいいたいのかと言いますと、すみません私のケータイアドレス知ってる人はメールくださいってことです…誰だかわかるように名乗っていただけるとありがたいです。
メールしない人は電話でもいいです。番号、アドレスは、買った当初から変わっていません。ほんとすみません……お願いします……m(_ _)m


忍者ブログ   [PR]