忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(幼稚園の)お弁当作りペースにも慣れてきて、Pさんの悪行で一度呼び出された以外は平穏です!
呼び出しくらった時点で平穏じゃないんですが、気にしても幼稚園内での行動はもうどうしようもないので、申し訳なく思いつつも先生にお願いして、家では家でできることをするしかないなと!


で、落ち着いてきたので絵でも描こうかと思い、とりあえず顔だけでも~と思って描いたはいいけど、スキャナ(複合機)のコンセントを引越しの時に紛失していたことを忘れていました。スキャンできないじゃーん。
ていうかプリンタの調子が買った当初からイマイチだったので先日買い替えて、今取り寄せ中なんですけどね。
届いたら改めてお絵かきします。



ツイッターの使い方がアレな私はアカウントは持っていますが、本当に自分が呟くだけ呟いています。しかも多分少ない。本当にちゃんと使おうと思ったら、情報過多で今の私にはちょっとアレです。ケータイからしかやらないから余計見づらいのかもしれないけど。
RTとか知らないししないしね!
こうやってどんどんネットから遠ざかっていくのだなぁ(しみじみ)。
本もあまり読めていないので、いろんなことから遠ざかってしまっているのですけれどね。
前より見るようになったのはテレビかなぁ、と。アニメも見ていますが連続ドラマを見るようになりました。
もちろんリアルタイムではなく録画ですが。
今クールのドラマは推理物っぽいのが多いですね。
あれはなんで各局テイストそろえちゃうんですかね。
番組改編で、違う局で同時間帯に似たような番組始められちゃったのが残念です。これはドラマじゃなく情報番組の話ですが。


あと、これは結構私にとって大きめカミングアウトなのですが、そろそろ言っても構わないかな~と思うのでブログで初告白。
現在妊娠6ヶ月、第二子を8月出産予定です(笑)
性別とかまだわかってないんですが、Pよりちょっとおとなしいと嬉しいです。よくよく周りを見てみたらみんなお利口さんで、Pさんちょっとやんちゃだよ。勝手すぎるよ。
T氏も昔そうだったようなので、遺伝と信じてやみませんが。そしてT氏に似たなら将来はむしろ落ち着くと思いますが。
(ある程度成長して性格私に似てたら問題児すぎる)
そんなわけで久々の妊婦生活真っ最中です。

PR
Pさんも無事(?)入園式を済ませ、幼稚園に通い始めました。
しばらくは午前中に帰ってくるので2,3時間ではありますが、1人で過ごせる時間ができて、ものすごくのびのびしてます(笑)

そんなわけで、生活ペースができしだいネット(サイト)もいじりたい次第。
暖かくなってきたのでPC部屋も過ごしやすくなりました。




やっぱクラス名は入園してからじゃないとわからないじゃないか…ゼッケンに「書いとけ」ってお知らせあったから書かなきゃと思ってたのに「厚紙いれてマジックで書けばしみないよ」って。園長。


ぼーっと情報仕入れない日々を送っているうちにこっそりとパナ同人誌個人通販とかなんかあれあこれやでやばい欲しい!と思いつつ自力収入がないから諦めるのもはやかったり(笑)
いいのいいの。断捨離って流行ってるみたいだから。

そんなこんなで入園式を控えているので髪を切ってきました。今まで頑張って伸ばしすぎたので元通りです。満足です。
 
明日には義両親を自宅に招くというイベントが控えているので細かい掃除をしなければならないのです。
ああああぁ、なんでT氏の物は気がつくとカオスになってるんだ…私は片付けないぞ。

といいつつ、自分のものも『なんとなく見えないところに置いて(隠して)るだけ』なので人のことは言えないのですが。
ちょっとずつ、想像していたような家具をそろえつつあるので、暖かくもなってきたことだし、友人たちも呼んでみたかったりするのです。
だらだらしているうちに何日過ぎているかすらわからないだらけっぷりですみません…なんでその間にサイト絵の1枚も描けないのだろう。

で、幼稚園準備の名前付けも佳境に入ってきたわけですが(←誤用・笑)、なんとびっくりなことに、Pさんが一体「何クラス」なのかわかりません。ゼッケンに大きくクラス名書かなきゃいけないらしいのに。
ていうか一度もクラス名については知らされていないような気がするのですが……
あれ、聞いていないだけかなと思いつつ、いやいや全然聞いてませんよ。
他のみんなは知ってるの?常識なの?
とりあえず今さっき幼稚園のサイトで少し情報を見てみたら年少さん4クラスあるって……じゃあわからないよ余計わからないよていうか4つのクラス名何一つわからないよ、という状態です。はい、近々幼稚園に聞きに行きます……(^^;;)

インフルエンザで遅れていたトートバッグも作り終わり、基本的にミシンを使う入園グッズは作り終わったはずです。
でも持ち物すべてに名前をつけるという難作業がなかなか進まず、てこずっております。
しかしながら、あと1ヵ月も経たないうちにPは幼稚園に……
果たしてあの子は幼稚園という社会になじめるのでしょうか(笑)

まあさておき。

成田山に用があるという親が連れて行ってくれるというので久々に行ってきました。
なにやら寒くて、3月に入ったというのに梅も咲いておらず昼間なのに息が白いという日でしたが、久々のお出かけ楽しかったです。米屋のようかんもお土産に買いました。美味しかったです。

最近、妹が春物をうきうきと買い揃えているので、なんとなく自分も春物が欲しい!と思ってしまい、うずうずしているうちにネットショッピングでぽちっとしてしまいました。
実店舗もじっくり見たいんですが、Pがね……ほんと、脱走ていうか失踪っていうか、迷子上等って感じでどこぞかに走っていくんですよ……
春先に履く靴もないので、それも欲しいなぁ。
Pさん、早く幼稚園行って下さい(笑)
忍者ブログ   [PR]