忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、無事第二子となる女児を出産し、退院して自宅で休養中の悠子です。

入院中、体の回復を気にするあまり、退院直前になって友人に産まれたことを知らせるのを忘れていたことに気がついて慌ててメールした始末です。いや、産後休まないと更年期きついっていうからしっかり休んでおかないとと思って…(笑)

ある程度は動かないと逆によくないし上の子がいると休んでばかりもいられませんがね!Pさんあれこれうるさいよ~(笑)
でも、今のところ小さな妹を可愛がってくれているので助かります。

毎日暑いのでエアコンがかかせないです。電気料金の請求が怖いなぁ…9月から値上げらしいし( ´△`)


ともあれ、周りの協力を得て、毎日育児に励んでおります(^^)v
PR
そろそろ行ってきます。
無事帰ってくることができたら、二児の母になっていると思います。

暑いししんどいから早く出てきてほしいような、出てきてほしくないような。

全然更新できないままですが、しばらく留守にします。

それでは、また!
案の定暑くてPCをつける気にもなれず幼稚園は夏休みに入るしでオンライン上ではほぼ留守になってしまった私です。普通に生活しています。
そんなこんなであと少しでまた新生児のお世話が始まってしまうわけですが、そうなるとまたPCから遠ざかるんじゃないかと思われます。まあ人生そういう時期もあります。そういう人生設計したのは自分なのです。もうちょっと早いうちに結婚して子ども持つのが理想でしたが、まあそこは遡ることはできないわけで…(笑)

エアコンを購入したので夏を乗り切れる気になりました。室温34度超えると私だけならともかくPが水をかぶったようになってしまって昼寝もままならないのでほんとエアコン様様です。
暑い割には夕立も降らないので夜涼しくならないなぁというのが最近の夏の感想です。

俺、退院したらアイスケーキ好きなだけ食べるんだ…というフラグをたてて、巣篭もり準備中です。
夏コミやら、その他お出かけの方も暑さにはお気をつけて~

ひとまず生存報告でした。
血液検査で貧血でました。鉄分に関しては無駄なあがきをしていたのでがっかりです。
レバーやほうれん草やひじきでどうにかなるかわかりませんが、鉄剤ももらったので頑張ります…

先日急に暑くなったり台風きたり、前日との気温差10度とかでなにやら大変ですね。
台風が通過する日は窓を開けられなかったので今年初扇風機をまわしました。というかようやく買った扇風機を組み立てました。
あと、いまだに段ボールに入りっぱなしだった分の衣類(妹が置いていったもので私が着られそうなものを詰めたもの)をちゃんと収納ケースを買って詰めました。引っ越して半年経つのにこれですよ!この状態ですよ!実はまだ本の整理を終えていないなんて現実、見たくありません!
ほんとは出産前に終えたいところですが、収納後のイメトレしてからじゃないと作業に入りたくない…そしてイメトレがうまくいかない…もっと考えて収納場所の注文をするんだった。

ま、私の身の回りよりT氏の机周りのほうがカオスなんですけどね、気がつくと。なんで大して使ってない机なのにあんなに小物が散らかるの(笑)

毎日とくに何が忙しいわけでもないのにあっという間に過ぎていきます…不思議だ。
幼稚園イベントとして、先日遠足というものがありました。偶然休みだったT氏も、(私が身重なので)ついてきたのですが、朝から3人分のお弁当を作るのが大変でした。お弁当作りが(私にとって)当日最大のイベントだったと言っても過言ではありません(笑)

Pさんはアザラシとアシカがお気に召しすぎでした。ていうか久々にちゃんとこっち向いてるパンダ見たわ~(行き先は上野動物園でした)。前にパンダ見た時は、先代パンダな上に背中向けてごろ寝してたから(笑)


そんなこんなで下絵まで描いてた絵も古くなってしまい見るに耐えられなくなりました。よくあるよくある。描いたらさっさと仕上げてしまうのが一番ということはわかっているのに。
あ、プリンタはちゃんと新しいものをセットしました。今回はちゃんと1発で印刷できました(笑)←過去2連続で不良品にあたってしまったので…


妹が少女マンガをどっさり持ってきたのでちまちま読んでいるのですが、PCで色塗らないのにこだわっているイラストを久々に見て「楽しそうだな~」と思いました。やっぱ筆とか水の微妙な加減とか、手先で感じるのいいよね!
でもそうか、連載してるとモノクロ扉絵の小物作画処理とかまでアシスタントがやったりするんだ~と、作者のコメントを読んでしみじみしてしまいました。自分で全部は無理だよねぇ…アシさんありがとうだよねぇ…


また忘れられないうちにブログ書きにきます。生協の注文をネットからしているので、週一くらいでネットつないでるはずなので!(←そして溜まったダイレクトメールを整理しているうちに時間がすぎてブログ書かずに終わるパターン)
忍者ブログ   [PR]