忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【内容情報】(「BOOK」データベースより)
絶海の孤島に隠れ棲む財閥令嬢が“科学・絵画・料理・占術・工学”、五人の「天才」女性を招待した瞬間、“孤島×密室×首なし死体”の連鎖がスタートする。工学の天才美少女、「青色サヴァン」こと玖渚友とその冴えない友人、「戯言遣い」いーちゃんは、「天才」の凶行を“証明終了”できるのか?第23回メフィスト賞受賞作。


私が読んでいるのは新書判ですが文庫版の表紙イラストも可愛いので文庫を紹介。竹さんのイラスト集とかでないかなぁ。

自分の家にある本が限られているので、戯言シリーズに戻ってきました。Sゆさんが暑い中お使いをしてくれて届けてくれた夏コミ同人誌の影響もあります(笑)
最初に読んだ時からなぜかぐっときてしまったこの作品。私は『天才』について何かを表現している作品が気になってしょうがないのです。そして変なキャラクターも好きなのです。
シリーズが進むにつれてトリックだとかなんだとかは影を潜めていくのもシリーズ読破の今、すでに知っているのですが、まあこの作品もトリック云々ではなく戯言が集まってできていますよね。水が合う人と合わない人がはっきり分かれそうな作品(作家も?)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ゲリラ豪雨 HOME 豪華な日 <<
忍者ブログ   [PR]