忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こうと思っていたのに直前に電源を落としてしまうという状態が続いたためブログがご無沙汰になっていました。
MKTさんのお手伝いと年賀状作成で久々にPCをつける時間が長い日々でした。
ていうかイラレを触る時間?
出来はともかく年賀状も作り、あとはひと言添えて出せば終わり。

なんか色々思いつくけれどいざここで書く段階になるとうまく整理できずに、しかもくだらないことのような気がしてなかなか書けないですね(笑)

とりあえずその(くだらないことの)中から一つ思い出して書き出してみると

最近の日曜日の子供向け特撮番組やアニメやらはおもちゃに作品を近づけすぎていて逆にチープに見える。おもちゃそのものを作品内で使ってるんじゃないかと思うくらい。
確かにそしたらおもちゃは「本物そっくり」になるけど、そういうことじゃないだろー!

って、思いましたとさ。

なに言ってんだかわからないですよねー
えーと、なんとか戦隊の中に出てくるカードみたいなのが、まんまカードゲームのカードで、それを作品内に出しちゃだめだろ!って思ったんです。
おもちゃは、リアルを追求しつつもおもちゃでいてほしいし、作品はちゃんと作品を大事にして欲しいなぁと。
おもちゃで売上げ出したいのはわかるけどさー


やっぱりまとまらないので今日はこの辺で。
そろそろ帰省の荷物もまとめはじめないといけないのです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]