忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆に何もしなくなるという罠!


高野豆腐と春菊の煮浸し、つくりすぎました。
最初から説明すると長くなるので箇条書きにしてみます。箇条書きはいろいろと便利だと思うのです。

・T氏の実家から野菜をいろいろ送ってもらった。
・サニーレタスが3つ入っている袋があったので2つほど順調に消費した。
・3つめもサラダにしようと思ったら、それは春菊だった…!!!(2重の袋の上からだと似てたんだ!)
・まさかの春菊。サラダになるわけがないのでしかたなく野菜炒めに変更。
・それでもまだ余っているので何か別の料理にしたいなーと思った。
・高野豆腐があったのでそれもつかおうと思った。
・2人分でいいから、高野豆腐2、3枚でいいよね、と思って水に浸したその時…!
・つるっと手がすべって5枚も水にダイブしていった!!
・高野豆腐5枚って結構な量があるよ!
・仕方が無いので全部使うことにした。
・めんつゆで煮浸しにするだけの簡単料理だよー(ただし鍋いっぱい。5人家族の食事みたいになった)
・味は良かった。
・しかし今日のメインは若鶏のチーズカツレツトマトソースがけと海老グラタン、白菜のミルクスープ、サラダというとても洋食チックなメニューであった。何食わぬ顔でまぎれこむ高野豆腐と春菊。いや、いいんだけどね別に……


・今日の銀魂のOPは笑い通しな私だった。
・あの作画だってかなり大変だよ!!!!


結局なんの絵もすすんでないー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< いつもと違う道 HOME <<
忍者ブログ   [PR]