忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pに野菜を食べさせようと思ったらカレーにしておけば間違いないので、そこでキーマカレーの出番です。
普通のカレーも食べますが、キーマカレーの方がなんでもありな感じで野菜をぶちこみまくります。ピーマンもナスもトマトもぎったぎたです。汚い表現で申し訳ないです。

炊飯器とオーブントースターを新調しました。
正直米の味の違いがわからない私には、ほんと日本人で申し訳ない、と平謝りです。
新潟の美味しい(であろう)新米のお米も生協の安売りのお米も全部まとめてありがたく食べていますが、美味しいの違いがわかりません。私にはそれぞれ美味しいです。その場で食べ比べれば違う部分はわかるかもしれないけど、目の前の一杯に対して「○○が素晴らしい」とかが全然(笑)
妹は確実に「今日のお米新米だね」と当ててましたが。新米と古米何が違うの。匂い?味?
というわけでそういう微妙な味を感知するのは苦手です。山岡さんにはねちねちと怒られると思います。
ていうか米が高いのでちょっと困っています。今まで生協で安い米に頼りすぎていたから高く感じるのかなぁ。


すっかりブログを書くのを忘れていましたが、元気です。
Pが来年度幼稚園に入る歳なので面接行ったりしてました。私立幼稚園は正直家計に痛いです(笑)でも幼稚園は私立しかない土地なので仕方ないです。そういう地域は意外と多いのです。

PC作業はちまちましていますが、久々にSAIでも使ってみるか~と立ち上げたところ、以前にさわったときより確実に重たくなっていました。
前と大きく環境が違うところといえば、フォトショのCS4だと思いますが、そもそもCS4入れるのに7年前のPC使ってるのが間違いだと思います。ていうかこのマシン、性能の割にグラフィックソフト入れすぎだと思います。逆によく頑張ってると思うのでもう少し頑張っていただきたい。おなご描かせろおなご。

ちょっと出かけている隙に録り溜めた番組が膨大になってきたのでいい加減見たいです。
まだ一話目すら見ていない番組が結構あります。


次は掃除機とオーブンレンジが欲しい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]