忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国で台風が大暴れしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
その気になれば一日中ひきこもることなど造作ない私とPは絶賛ひきこもり生活です。

T氏はやっぱりというか、電車が動かなくなり帰宅が遅れました。
こういう時は仕事してると大変だな~と思います。ほんの数年前の自分なら同じ目にあっていたかもしれません。


Pさんが珍しく早く就寝したのでここぞとばかりにPCいじろうかと思い向かってみたはいいものの。
自分でも笑えるくらい過去の自分の文章がつたない(笑)
ぶっちゃけ、一度ゲーム(ビジュアルノベルに近い)を作ってみたくて数年前から考えていたのですが、これシナリオから直さないとどうしようもないじゃん!
と、OPからちまちま直しはじめました。ずっと終わらない作業かも。
一度は書き終えたつもりだったので、プログラムや絵を描けばできあがるかと思っていましたが、甘かった~
ていうか小説書く脳みそが減ってる!!
最近はTV(録画番組)見る専門だったので、アウトプットをおろそかにしすぎていました。
多分これじゃ絵も描けませんね!

まあ、シナリオを直すといっても、順番入れ替えたり言い回しを変えたりするだけで、内容そのものをがらっと変えるわけではない(はず)なので、やれるところまでやってみたいです。
つかこれ何度も書いてる作品なので今更感がすごい強いですが自分の中では。
1人だけ確実に「楽しみにしてるね!」と言ってくれてる友人がいるので、その人のために作ってるようなものかもしれません。
幾つになってもそういう事言ってくれる人がいるって、ありがたいですね~
そんな私も今年で××歳です。
昔は白髪を見つけるとレア感があってうれしかったものですが、最近は同じように見つけても嬉しくありません。そんなお年頃です(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]