忍者ブログ
うさみ悠子の徒然。



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス寒波到来とかで晴れててもめっちゃ寒いです。
おかげさまで引越しは終わりまして、新居のレイアウトをあれこれしている日々を送るうちにクリスマスになってしまいました。今年中にはなんとかしたいところです。
年賀状もまだ手付かずな状態で毎日バタバタしていますが元気で過ごしています。
そしてイブの夕飯は餃子と野菜炒めという、なんともいえないチョイスでした。白菜とかキャベツもらってなかなか使いきれなかったもので…普段は葉物野菜食べてくれないPさんも餃子ならむしろ食べます。
明日は家族勢揃いでクリスマスっぽい料理食べる予定なのでイブは餃子でもいいのです!

パソコンもすでにネットにつながってますが寒いのでケータイから書いてます。色々更新したいなぁ~

PR
ブログを書くのをすっかり忘れていましたが引越し作業で毎日バタバタしています。
てゆーか明日運び出すのでパソコン使えません。引越したらパソメールが変わるのでいきなり送れなくなったらすみません!12月いっぱいは使えるはずですが。まだ完璧に荷物詰めが終わったわけではないので今からラストスパートです。




この記事久々にケータイから書いていますがやっぱ長く書くのは面倒ですね(笑)
最近、たまに寝起きに眩暈を感じてまっすぐ歩けない日があります…
頭の向きを変えると気持ち悪さが変わるため『良性発作性頭位めまい』というやつかと思ってましたが今調べたらちょっと違うかも…(『良性発作性頭位めまい』は数十秒でめまいがおさまる、という辺り)。
情報過多な世の中だと逆に色々ありすぎてなにやらわかりませんね。
多分眼精疲労と貧血が重なってるんだと思います(アバウト)
あまりに続くようなら病院に行くのですが、半端にすぐ治ってしまうので忘れてしまいます。そして次になったとき「まただ~」と寝転がっているのです。
T氏がいる日はともかく、いない日はPのご飯だけはどうにかしないといけないので、そこだけは頑張っておきますが用意するのがおにぎりとかなんかテキトーなものだったりするけど、まぁ食べ物あればいいだろ!って感じでおおらかに。あれ、おおらかにの使い方間違ってるよ。


最近何をしていたかと言うと、T陽さんがリメイクしているゲームの絵を描いたりしていました。もっと手が早ければもっと描くのに!とちょっと鈍っている自分の手が憎いです。公開が楽しみです。久々にファンタの絵が描けてとても楽しかったです。誰か強制的に「これを描け」って言ってくれないかな。昔は言われなくても誕生日とか祝っていたのに、何でも言われないとなかなかやらなくなってきた(笑)

で、もう一個、こっちのほうが生活に対する比重が大きかったのですが、もうすぐ引越しをするので照明やらなにやらを決めるのでてんてこまいでした。いや、てんてこまいです。次はカーテン。
金に糸目をつけなければいくらでもやりたいようにやれるのですが、そういうわけにもいかず、色々模索中です。でも早くしないとだめなので、もう毎日のようにあれやこれやを考えてはうだうだ悩んでいます。
欲しいものはそれこそ山のようにあるのに一度に全部そろえたら貯金の残額が恐ろしいことになりそうなので、ちまちま優先順位をつけています。あぁ~今も仕事をしていればこんなに切り詰めなくてもすんだのになぁ(笑)やっぱシャチョー憎いぜ。
Pさん来年度幼稚園生なので、そっちの準備も始まります。
そんなわけで年末年始もばたばたしていると思います。
女子だけの同窓会みたいなのやろうと思ってるんですが、まだ自分のスケジュールすらわからないので全然連絡できなくて、それもまた焦ります。

さあカーテンカーテン!
Pに野菜を食べさせようと思ったらカレーにしておけば間違いないので、そこでキーマカレーの出番です。
普通のカレーも食べますが、キーマカレーの方がなんでもありな感じで野菜をぶちこみまくります。ピーマンもナスもトマトもぎったぎたです。汚い表現で申し訳ないです。

炊飯器とオーブントースターを新調しました。
正直米の味の違いがわからない私には、ほんと日本人で申し訳ない、と平謝りです。
新潟の美味しい(であろう)新米のお米も生協の安売りのお米も全部まとめてありがたく食べていますが、美味しいの違いがわかりません。私にはそれぞれ美味しいです。その場で食べ比べれば違う部分はわかるかもしれないけど、目の前の一杯に対して「○○が素晴らしい」とかが全然(笑)
妹は確実に「今日のお米新米だね」と当ててましたが。新米と古米何が違うの。匂い?味?
というわけでそういう微妙な味を感知するのは苦手です。山岡さんにはねちねちと怒られると思います。
ていうか米が高いのでちょっと困っています。今まで生協で安い米に頼りすぎていたから高く感じるのかなぁ。


すっかりブログを書くのを忘れていましたが、元気です。
Pが来年度幼稚園に入る歳なので面接行ったりしてました。私立幼稚園は正直家計に痛いです(笑)でも幼稚園は私立しかない土地なので仕方ないです。そういう地域は意外と多いのです。

PC作業はちまちましていますが、久々にSAIでも使ってみるか~と立ち上げたところ、以前にさわったときより確実に重たくなっていました。
前と大きく環境が違うところといえば、フォトショのCS4だと思いますが、そもそもCS4入れるのに7年前のPC使ってるのが間違いだと思います。ていうかこのマシン、性能の割にグラフィックソフト入れすぎだと思います。逆によく頑張ってると思うのでもう少し頑張っていただきたい。おなご描かせろおなご。

ちょっと出かけている隙に録り溜めた番組が膨大になってきたのでいい加減見たいです。
まだ一話目すら見ていない番組が結構あります。


次は掃除機とオーブンレンジが欲しい。
最近めちゃくちゃ読み返してみたかったテキスト(いただきもの)がバックアップ内にしっかり残っていてめちゃくちゃ嬉しい私です。
もしかして消えちゃったかも(しょぼん)としていたので本当に嬉しい。
バックアップ大事ですね!もっと言えば、ちゃんと整理しておけばこんなに探し回ることもなかったんですけどね!(笑)
はぁ、すっきりした。
ぶっちゃけるとMKTさんからもらったテキストでした。久々に読んで血がたぎった(笑)


ちょっと遅れましたが、あんだろ7巻読みました。


もう、このねちねちと描かれた感じがたまらないです!絵も話も!
コミックスの終わりの引きも強いし!
残念ながらWEB連載は読んでいないので、ずーっとコミックス待っていました。
全プレの冊子も応募しなくちゃ。こういうの出すの久々すぎてなんか恥ずかしい(笑)
書店限定で配られていたというペーパーも見たかったなぁというのはここだけの秘密です。
忍者ブログ   [PR]